見出し画像

2017年2月 香港

海外ディズニーにまた行きたい!となって、日本から比較的近い香港ディズニーランドへ✨
いつも海外旅行する時は飛行機とホテルを旅行会社でとることが多いけど、この時はそれぞれ自分たちで手配しました。ちょっと面倒だったけど、安くすんだから時間的に余裕があるときはありかな。

初日は飛行機で香港について、ホテルに荷物を預けて観光。
気の向くままにお散歩。

夜はビクトリアピークで夜景。
二階建てバスで行きましたが、結構細い道を登るのでちょっとドキドキでした。

100万ドルの夜景と言われるだけあって、見ごたえありました。

ちょうど春節シーズンだった為か、新年の干支の鶏のオブジェがたくさん。

写真スポットもありました。

その後は海沿いへ。ライトアップが春節仕様となっていました。

夕食は適当に見つけたレストランで。
香港の料理は詳しくないので、直感で選んだメニュー

2日目はメインの香港ディズニーランド
ホテルから電車で迷わず行けました。

お城は眠れる森の美女のお城らしいです。
最近リニューアルされたらしいので、この時はまだリニューアル前。

日本ほどの混雑はなかったので、割とサクサクと回れました。
中には待ち時間が長いアトラクションもあったけど、それはごく一部。
基本的には空いている所が多かったです。

お土産も春節仕様。
中には割子と名は引価格で売られているお土産もあって、日本じゃあんまり考えられないなーとびっくりしました。

ライオンキングのショー。
言葉は分からないけど、それでも十分楽しめました。

パレードも音楽が聞こえ始めるくらいに行っても、比較的前の方で見ることができました。

夜のパレードもゆっくり見ることができて、大満足✨

ちなみにお昼ご飯はディズニーの入場券とランチがセットになったものを買っていたので、タダ同然で食べられました。

そして3日目はゆっくり起きて日本へ。
香港は日本から近いからお手軽に行けて楽しかった✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?