見出し画像

2016年11月 嵐山・梅小路公園

この日は友人と一緒に紅葉巡り。
昼間は嵐山へ。まずは一度行ってみたいと思っていた鈴虫寺へ。

階段に沿ってできた長い行列に並んで中へ。
鈴虫の鳴く声を聞きながら、ありがたいお話が聞けました。
お寺に観光で行ってもあまりお説法を聞く機会はないので、こうゆう風にお話を聞けるのはいいなぁ。

お昼ご飯は蕎麦。

午後は嵐山を観光。
色々な場所を回ったけど、名前を覚えてないのでダイジェスト。
嵐山はどこも綺麗で目的を決めずにのんびり回って、気になった場所だけお金を払って入る。という感じで十分楽しめました。

夜は梅小路公園の朱雀の庭のライトアップ。
京都駅から近いということで行ってみたけど、想像以上にきれいでした。
しかも人も少なくてゆっくり見れました。

ここも水面に移る紅葉がきれいでした。

ライトアップをきれいに撮るのは難しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?