見出し画像

2017年5月 伊勢②伊勢神宮

伊勢2日目は伊勢神宮へ参拝。
下宮・内宮だけでなく比較的近くにある別宮にもお参りしました。

宿泊したゲストハウスをチェックアウトして9時半頃から行動開始。
まずは外宮へ向かいます。

朝早くから参拝客でたくさん。
無事にお参りすることができました。

御朱印はシンプルですが、無駄がなくて美しい。

次は外宮の月夜見宮。
内宮・外宮に比べて別宮までお参りする人は少な目みたいでした。

ここでも御朱印を頂きました。

次は内宮。すごい人💦

五十鈴川 御手洗場
ここで清めてから参拝するのが習わしのようです。
新緑が綺麗でした。

無事に参拝できました。

もちろん御朱印も。

参拝後はおかげ横丁で一休み。
暑かったのでゲストハウスでおススメされた赤福氷を食べましたが、一人にはちょっと量が多かったです。

次は内宮から歩いて行ける場所にある猿田彦神社にも参拝しました。

最後に参拝したのは外宮の月読宮。

御朱印もしっかり頂いて伊勢神宮参拝は終了。
9時半にゲストハウスを出て、すべて回り終わったのが14時半くらい。
たくさん歩いて疲れたけど、無事にお参りを済ませることができてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?