小さな子に「なんで勉強せないかんの?」って聞かれたらなんてこたえよう。。

「なんで勉強せないかん?」って考えたとき
私はまだ自分で答えが出せません。

ちなみに
小中学生のときは、そんなこと1ミクロンも考えたことが無かっと思う。

その理由として挙げられるのは

両親が勉強に関してあまり干渉してこなかった
そんなこと考えるような頭が無かった

この2つかな〜と。(特に後者が主)

両親に関して言うならば、私がテスト期間中たまーに勉強するだけで
「うわっ勉強しゆう、こりゃー困った」
っていっつも言うてましたね。

勉強しなさいって言われたことは一度も無かったし
なんでも自由に伸び伸び取り組ませてくれました。大感謝。



なんか最近気がつけば
「なーんで勉強するんだろ」って考える時間が多い

色々思ったこととか考えたこととか書いていきますね〜

果たして更新されるんでしょーか。笑



#日記
#おからパウダー
#食べすぎて
#胃が痛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?