見出し画像

絵本制作、re-start 13


『牛歩前進』


これらを…



これ。



解説:当初は原始人の「山男」と「海男」でした。
後々のエピソードとの整合性を図るため、一方を女性とすることにしました。

 女性はアフリカ系、俗にいう黒人としました。理由は、かつて2001年ぐらいにイギリスのデジタル・ロックバンド(この名前は今も有効なのかな?)、ケミカル・ブラザーズに『イット・ビギャン・イン・アフリカ(それはアフリカから始まった)』というタイトルの曲があったことを思い出したからです(曲は今まで聞いたことがなかったです。さっきユー・チューブで聴いてみました。かっこいい曲ですね)。

  またしばらくして、この女性は女でも男でも人間ですらない「?」としました。

 「?」とは、
映画『2001年宇宙の旅』の冒頭、人猿が謎の物体モノリスに知恵を授かる、あれです。



興味をもたれた方、こちら





よろしければ、サポートお願いします。励みになります。