見出し画像

◆最近買ってよかったもの#001。

気づけばnoteをほったからして2年経ってましたね。
色んなもののレビューとかを見るのに見てはいたけれど、書くのはなんだかすごく久しぶり。

このように、毎日とはいかないのでまとめたい記事だけまとめておくことにしましょう。

最近買ってよかったもの。#001。
LOUIS VUITTON IMAGNATION。

香水です。

香水といえばついこの前ACQUAdiPARMAのミルトとユズを買ったばかりなのですが、FPの記事を読んでから興味をそそられて先行発売のレビューツイートを読み漁り、熟考の末ついに発売日に百貨店のLOUIS VUITTONへ足を運ぶこととなりました。

流石ハイブランド。接客のレベルが段違いです。香水だけ買いに来た(もしかしたら冷やかしレベルの)私でも、丁寧に対応していただいて、もうそれだけで買う価値はあるのではないかと錯覚する程でした。そのぶん緊張やらなんやらで精神力はごっそり持っていかれたのですが。(だって100mlボトルだよ!買うのに勇気いるよ!)

そしてこのIMAGNATION。ムエットで嗅ぐ限りはまろやかなブラックティーの香り。さらにスモーキー。紅茶系の香水でこんなにまろやかなのは初めてかも。初めの柑橘はそんなに強くない。シナモンの香りは苦手なんだけど、シナモンも「居るかな?」くらい。だんだんアンバーの甘さも出てきて、雨上がりとかプールのあととかそんな爽やかさがする。
レビューについては秀逸な方がいらっしゃるので、引用させて頂いて私は個人の主観で話を進めます。

「アッ、これ好きだ」
腕にプッシュしてもらって店を出て数分で確信した。帰る頃には手にLOUIS VUITTONの鮮やかなオレンジのショッパーを手にしていました。

これまで香水は気に入った一本をとことん使う主義だったし、数年前までナイルの庭をずっと使ってました。
仕事辞めてからというもの、ナイルの庭を使うと仕事のことを思い出してしまってちょっと辛いのもあって、そこから再びジプシーが始まるのです。
程なくしてACQUAdiPARMAにたどり着く。柑橘系大好きだからね。最初はアランチャをずっと使ってた。最後まで香るベルガモット、ラストのキャラメルの甘さ、何より昼間につけて夜シャワーする時の残り香の立ち方がアールグレイティーのようでたいへん気に入っていました。
が、昨今の香水サブスク(私も利用しています)でもACQUAdiPARMAも取り扱いをはじめ、ユーザーが増えてくるとだんだん「そろそろ違う香りが欲しい」と思い始め、その矢先に「寝香水」という文化を知りまたも旅に出ることに。

そんな感じで色々な香水情報にアンテナを張っていたお陰で出会ったIMAGNATION。今や精神安定剤とでも言わんばかりに朝も夜もヘビロテしています。精神安定剤、兼、結界のような。その香りを意識すると、集中力がそこ一点に絞られて他の些事から心を逸らせることが出来るほどに好きな香り。
何を入れるか迷ってたトラヴァーロのクチュール(ムーンライト)にも即決でイン。持ち歩き用の無印良品のアルミアトマイザーにもイン。これでいつでもどこでもIMAGNATIONが楽しめる体制が整いました。

朝方、抱き枕に残るブラックティーがほのかに残る中の甘い香りもすごく好き。
自分の体からIMAGNATIONの香りがすると気づいた時の嬉しさや深呼吸したくなる感じも。なんといい香りなのでしょう。
メンズラインの「7番目」の香水というのもいい。私は7が好きだ。数字で言えば3か7をよく意識する。3番目や7番目は特に気にします。
ジュースの色が淡い水色なのも好き。アトマイザーに移しても水色なの。すごく好き。IMAGNATIONって感じがしますね。

寒くなってきたらまた香り立ちも変わるんだろうか。今から楽しみです。
それと共に「起き香水」という文化も知ってしまったので、IMAGNATIONとレイヤリングしても素敵な香水を、またLOUIS VUITTONに探しに行かなきゃなと思うのでした。

果たして、この100mlを使い切るのはいつになるか。意外とすぐ使い切りそうだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?