見出し画像

時代にあったオンラインセミナー?(妹)Ep.18

先日、メンタリストのDaiGoさんがオンラインブランディングフェスタに出演するので無料だから申し込みました。
2日間の長時間のセミナーでプログラムがなかったのでDaiGoさんが出てくるまでみてたら、2日目になってやっと出て来ました。

トークは相変わらず面白かったが
なんとなく、やる気のない感じのDaiGoさん

他の講師との温度差を感じました。

でもなんでやる気の無い感じなのかがわかりました。

うさんくさい

これをしたら必ず成功するはない。
自分にあったものを自分で探していって下さい。
と何度も言ってました。

しかも講師のブランディングセミナー受講料が高い😓

特典でこれまた無料で受けられるというので受けてみました。
オンラインセミナーだからゴリ押しされてもZOOMを退出してしまえばいいから気は楽でした。

3日間のセミナーで50万円、今ならオンラインで19万円!
安い?私は高いよね。
参加者の人が次々と申し込みました😳
自分の夢を実現させるための投資。
でもその人のことよく知らないのにそこまで鵜呑みにしていいのかな?

私のみつけた副業はブランディングも無料です。

知りたい人は友達追加よろしくお願いします。

画像1


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?