見出し画像

SNSに寄せられる数々のDMにびっくり仰天‼️(姉)Ep.23

私がFacebookを始めてから
数々のDMが送られてくるようになりました。

いきなりのなんだか分からない長文、
どんなビジネスなのか概要だけしかないモノ…
そんなDMが半端なく送られてきました。


中には普通に友達として話したいという人もいましたが、多くはビジネス、ネットワークビジネスの勧誘とみなされるDMでした。


こんなに色々なネットビジネス、ネットワークビジネスがあるんだと驚きました😓


ご挨拶をして
「このDMはなんですか?」
と返信する→会社名は名乗らない…
こんなやり取りが続き、
ようやく会社名を教えてくれる。


というDMと
いきなりLINEを繋げようとしてくるDM。
その2種類が多くきていました。
そのDMにも上記と同じやり取りをしてきました。


正直、あれもこれも
『自分がやってるモノが1番‼️』
と謳っているモノばかりで
どれが詐欺紛いのモノなのか…
どれがいいモノなのか…

見極めるのにはどうしたらいいのか?


*簡単に稼げます
*誰でも出来ます


これだけは危険⚠️
とは今まで騙された私がわかることでした。
あとはさっぱり……


DMからのセミナー動画
これがSNSのやり方なんだ!


という事だけはわかりました(笑)

まだまだこれから頑張って見極めます。


私たちが相談に乗ります。
よかったら友だち追加お願いします°ʚ✉ɞ°

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?