見出し画像

幸せを作る仕事

ビジネスに関する動画の感想(7月1日)


AI技術者の方のお話でした。

①印象に残ったこと、誰かに伝えたくなること3つ

①企業とは自由を確保するということであるということ

企業は、自由が好きかどうかが大事になってくると冒頭にお話しされていました。自由とは、

例えば、、、
目的の自由
生き方の自由
価値観の自由

だそうです…自由ですね。

②ドラえもんを作りたかった

神様のような存在になりたい気持ちから、ドラモンのように優しい、人間を幸せにするような、AIの技術者になり、今の仕事につながっていることが素敵だなと思いました。
(人間を幸せにするようなパーソナルAIを作りたい!)

③ITの金銭格差はないということ


女性が集まりにくいことは、以前よりも解消されていると思っていましたが、現場ではまだ問題として残っているんだと思いました。

②自分でも取り入れられそなこと

好きという気持ちを信じて、自分が好きなことを追求すること

③純粋な感想

神様のような存在なだけではなくて、純粋な感想優しい、人間を幸せにするようなものが作りたいという気持ちが、最初から最後まで伝わってきました。
今の段階では研究中だと思いますが、そのお話を私たちが聞くことで、嬉しい気持ちになれて、こう感じたのは私だけではないんじゃないかなと思いました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?