見出し画像

なぜ動画がバズらないのか?:ブランドを構築する動画戦略(無料オーディオブック)

※スマートフォンの方は、下記URLから、Spotify、soundcloud、Amazon musicでお聴きいただけます。
(Spotify)


(soundcloud)


(Amazon music)

Amazonミュージックアプリで「ルーツパブリッシング」と検索してください。

※soundcloud、Spotify、Amazon musicでお聴きいただけるオーディオブックは、定期的に「10作品ずつ」リニューアルされます。過去の作品をお聴きになる場合や、PCをご利用の方、またはオフライン環境でオーディオブックを楽しみたい方などは、Root's publishing公式ecサイトのオーディオブック・カテゴリーから無料でダウンロード頂けます。

※下記URLから、Root's publishing公式販売サイトで本オーディオブックのテキスト版の販売ページにアクセスすることができます。


内容紹介(出版社より)

***100万部突破のビジネス著作家、ビジネス戦略家のビジネス書籍(オーディオブック版)***

☆☆☆
2020年。ますます動画を用いたマーケティングが盛んになっている。
特にYouTubeをはじめとするSNSプラットフォームでは、どこでも動画を投稿できる。

以前であれば、こうした動画はホームムービーを保存しておく単なるクラウドに過ぎなかったが、動画配信市場が拡大するにつれて、ビジネスや企業の宣伝広告に使用されるようになり、注目を集めるようになった。

その一方で、企業の配信した動画に賛否の声が挙がり、中でも炎上したり波紋を呼ぶ動画も生まれた。

なぜ、こうした動画が生まれてしまったのだろうか。

本書は、視聴ユーザーに不快に思わせてしまう動画の特徴と、それからどうやって動画マーケティングによって、企業や個人のブランドを構築していけば良いのかについて説明していく。
☆☆☆

著者 Root's コンサルティング

出版において蓄積された知識や情報、ノウハウをコンサルティングを通して伝え、顧客の増加、増収につなげるための業務やサポートを行っています。近年は、社会システムから社会ビジネスに変化を遂げている病院やクリニックをはじめとする医療関連、ヘルスケア産業におけるコンサルティングを行い、中小企業をはじめ年商1億円以上に成長させています。

※下記URLから、著者・配信出版社のプロフィール、コンサルティング依頼、お問い合わせ、各種インフォメーション(Root's publishing公式ecサイト、note、Instagram、Twitter、tumblr、Facebook、YouTubeチャンネル)をご覧頂けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?