見出し画像

あなたの信念は何か?

おはようございます☀
ヤスオです😎

今日は人間であるということは欲求よりも大事なもの、信念を持っている人だと学びました!✨
七つの大罪など人間は欲求によって動物に成り下がることも多々あります
欲が全てダメにという訳ではなくコントロールすること、そしてそれよりも大事なものを見つけることが重要だと知りました

私の中の信念はなんだろうと考えた結果
「ルパンであること」
だと思いました😎

これはどういうことかと言うと
どんな時もルパンらしく振る舞う、カッコイイ大人であることを意識するということです
そして次元や五右衛門のような仲間を持ち、大切にすることです
どんなに辛い時も他人の悪口を言ったり、他人に八つ当たりしたりそんなかっこ悪いことはしません
そんな時は仲間と問題を解決して、至高の1杯を求めます

ルパンとは何かという問については
2008年のGREENvsREDにて「いつだって粋でクールな男」と言われてます

ただクールなだけでなく
粋であることが重要だと思います
これをもう少し分解すると
他人への気遣いができたり、時にはユーモアで人を笑わせる 
そんな感じだと思っています

欲求に負けそうになった時、ルパンであることが私を人間でいさせてくれる 
そんなことを考えた朝でした☀️


最後まで読んでいただきありがとうございます
またルパンについて語りたくなったらお会いしましょう👍
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?