見出し画像

アニメに教えられた

こんにちは
ヤスオです😎

いつもルパンの話ばかりしていて他のアニメは見ていないのでは?
とよく言われますが実はそんなことはなく、ちょいちょい見てるタイプです
皆さんは好きなアニメはありますか?

ルパン以外に好きなアニメTOP3は
咲-Saki-
CLANNAD
ウマ娘

これらのアニメがなぜ好きなのか
その理由は沢山あるけれど、一言で表せば大切なことを教えてくれたからだと思う🤔

咲-Saki-はどんな経験も無駄なものはなく、過去の経験が今の自分を作っていること

CLANNADは変わっていく世界の中で変わらない大切なものがあるということ

ウマ娘はどんな逆境でも諦めないこと 

(逆境になった時、諦めそうな時、自分はツインターボだと思っている)

同じようにルパンは何を教えてくれたのだろうと思って考えると
ルパンは生き方を教えてくれてると思う😎
ルパンのようにカッコイイオトナになりたいそう思って常に生きている

アニメがなんのためになると言う人もいる
ただの娯楽だと言う人もいる

しかし私はアニメにはこんなにも大切なものを教えてくれ、人々を導く力があると信じている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?