見出し画像

この世は理不尽だ

この世は理不尽だ、と嘆く声が聞こえる
でもその中にも、希望の光は隠れている
理不尽さの中で輝く、一筋の光を見つけ出す
それが私たちの、永遠の挑戦だろう

この世は理不尽だ、と涙を流す人もいる
だけどその涙が、明日の力に変わる
悲しみを乗り越え、強くなる心
理不尽な世界に、立ち向かう勇気をくれる

この世は理不尽だ、と怒りに震える
でもその怒りが、変化を生む火種になる
不公平に立ち向かい、正義を求める声
理不尽に負けず、新しい道を切り開く

この世は理不尽だ、と感じることは多い
だけどそれでも、前に進むしかない
理不尽さを超え、希望を掴むために
私たちは今日も、歩き続けるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?