見出し画像

LoL歴10年を振り返る。#2 初めてのチームゲーム

前回(Season7まで)

Season8 ~初めてのチームゲーム~

昨シーズンでも話しましたが、
この頃から大会に強く興味を持ち始めたR1ngoKun。当時高校生。
大会に出たい!となると、チームメンバーが必要でした。
(Logicool G Cup 2018から個人戦が廃止だった為)
これまでずっと一緒にやっていたSAからのクランメンバーも、
大学進学やらで忙しかったり、そもそもLoLモチベがなく、
ランクの差が激しかったりした為、新しくチームを探すことに。

この時はメインレーンがJG / SUPだったので、
該当レーンが空いているチームをTwitterで探しました。
(当時のDiscordのLoLコミュニティサーバーは治安が終わっていた)

「LoL チーム募集」でTwitter検索をかけてると、
ついこの間アニメ話で盛り上がったFF内のオタク君が
いい感じのレートで募集していた為、応募し加入しました。

(オタク話の内容)
当時「からかい上手の高木さん」が放映されており、
EDで高木さんが歌う「気まぐれロマンティック」が良すぎるよねという
オタク話。サビの時にチャリを立ち漕ぎするのが本当に気持ち良い。


加入後はLogicool G Cup 2018に向けてスクリムやSoloQで練習してました。
当時はLNSという社会人向けアマチュアリーグがあり、
緊張感を味わいながらも練習出来たのが良かったなと思います。
(LNS、本当に復活してほしい。。。)

HPイラストめっちゃ良くない?

この時のチームの構成は今でも覚えてます。
まあ今後入るチームも全部覚えてるんですけど。
雑に紹介します。

TOP : Poppy / Ornn / Maokai / Malphite >>>  Fiora / Irelia
JG : Zac / Gragas / J4 >>> Taliyah
MID : Malzahar / Galio >>> 他のミッドメイジ
ADC : Vayne / Varus / Kalista
SUP : Taric / Pyke / Gragas / Lulu
(R1ngoKun)

ADC絶対守る構成でした。
上レーン2人のピックプールが狭く、上キャリーを狙い辛いのと、
メタ的にもジークコンバージェンスが強いメタだった為、
こういった構成に落ち着きました。
そしてこの構成で挑んだLogicool G Cup本番は~~~

1回戦負け~w

aripoさん率いる優勝候補のチームと当たってしまい、
惨敗してしまいました。悔しい。
こっちのmidが完膚なきまでにボコボコにされていて、
ちょこちょこ思い出してはネタにされています(笑)
初のチームでの大会は、結果は良くなかったけど
今となっては良い思い出です。

Leaguepediaにも大会が載っており、出場しているメンバーには
LJLでも見る名前がチラホラ・・・
(後々のチームメイトもいる)
私が所属してたチーム名は「寿司食べたい」です。
名前の理由は教えてもらってません🤔

それ以外に思い出せるものは
LoLJP限定で開催されたリワーク後のイレリア1vs1 Tournamentですかね。
あんまりイレリアは得意じゃないのですが、
決勝トーナメントまで行って1回戦で負けました。
解説者がらいじんさんだったのですが、
R1ngoKunさん選手と呼ばれたのが記憶に残っています。
大会の優勝者はめぐみぃん選手。
多分後にAxizでプロデビューしたMegumiin選手と同一人物だと思います。

終わりに

初めてチームで大会に出場したこともあり、
凄く印象に残っているシーズンです。
当時のメンバーとはまだ関係が残っていて、
たまにClashに出たりしていて仲良しです^^

次シーズン分も一緒に書きたかったんですけど、
LoL10周年イベントの話と合わせたら
とんでもない量になりそうだったので一旦区切ります。
最後まで書けるよう頑張ります。
見て頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

LoLを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?