見出し画像

【有料級】 ミニマリストになりたい人必見 メルカリをうまく使おう

このnoteで何度も言っています!

ミニマリストになりましょう

ミニマリストになったら
荷物のしがらみから解放されて
東南アジアに行きやすいです。

でも、物を捨てるだけだと勿体無いですよね?

ただ単に捨てるだけでなく
いらないものを売って
お金を稼ぎながら
ミニマリストになりましょう

(今日の話は僕が
ミニマリストになるために
断捨離してた時に気づいたことです)

メルカリを使おう

メルカリとは
大手フリーマーケットアプリで
誰でも気軽に始めれます

出品方法は
写真を撮って
商品に関する情報を入力するだけ

また、配送方法も
メルカリ内でバーコードを作ってくれるので
バーコードをスキャンして貼るだけ

うん。簡単

メルカリで売れた服はポイントになり
・コンビニ
・スーパー
・飲食店
・薬局 など

ここ2ヶ月間
外に行く時
交通費以外基本メルペイで済ませてます

本当に楽です。

ブランドの袋

ブランドの袋
それが高く売れます!

ブランドの袋を持って
ブランドを購入した気分になりたい人が
多いみたいです

案外、商品を買った時についてくる袋を
持っている人は多いのではないでしょうか?

ぼくは
いつか包装とか何かに使うかも?
と思い置いていました

袋などが売れます!

使わなくなった勉強教材

使わなくなった勉強教材が
売れます。

他のもので汚かったら売れづらいですが
勉強教材は汚くても売れます

特におすすめなのが
教科書です!

大学生や学生が新学期に教科書を買うとき
安く買おうとして
メルカリで探す人が多いです

なので
大学時代の教科書や
その他の参考書は売れます

家電のジャンク商品

家電で壊れてしまった商品

それが意外と売れます

分解して中身を高く売ったりする人が多いからです
なので
ジャンク商品おすすめです

ディズニーなどの商品

大人気ディズニーの商品はよく売れます

特に最近驚いたのが
ディズニーランドの使用済み入場チケットが
売れます

チケットは季節によって柄が変わったりするので
ファンの人は集めてコレクションにしたいらしいです

最後に

こんな感じで
メルカリではなんでも売れます

そして
えっ!?こんなものが!

と思うことが多いです

ミニマリストになって
お小遣いを稼いで

東南アジアに行くための準備をしましょう

僕はメルカリで得た資金を元に
東南アジアで使う
カバンなどを購入しました

BATAMR

https://merc.li/dDedmNWRa

もしメルカリを始めたいと思った人は
このコードを入力すると500円のポイントがもらえます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?