見出し画像

推しがプロになった話

インカレの余韻真っ只中の12/17の15時。私は先週サボった設計の授業を受けながら、ボーッと携帯を開きました。その瞬間、私の目にはとんでもなく嬉しい吉報が飛び込みました。

小室昂大選手 特別指定選手契約締結のお知らせ。

こんなに嬉しいお知らせがあっただろうか。
正直プロに行くか行かないか、微妙なんだろうなとインカレ終わりに感じたりしていました。
目立つプレーをする子でもないし、地味に地味に仕事をしていくタイプの子。
でも、そのお知らせを見た時、マスクの中で微笑みが零れたのは確かです。

これからが楽しみですが、個人的にはやっぱりBリーグで戦う上でポジションアップはするんだなあと。白鷗では主に4番を主戦場としていた小室くんの登録がSFになっているのを見て、ああ、頑張って欲しいなあ。と思いました。
ちょっと細身だからウェイトとかとてもやらされそうだなあ。

中々3番へのコンバートは難しい部分もあることは、新潟の星野くんを見てきて重々承知していますし、ここがひとつの壁だと思います。沢山の困難が立ちはだかるだろうけど、小室くんらしくがむしゃらにプレーしてもらえたら私は嬉しいですかね。

またコムロダンクで会場を湧かせるその日まで。
Bでもやってくれると信じてこれからも応援していきます。
沢山の京都のファンに可愛がられながら、ルーキーシーズンを楽しんで貰えたらいいな、早く見に行きたい。

この日の悔しさは上の舞台で晴らそうね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?