見出し画像

10代最後に一人旅 #23 トドライフを終えて、またもやフェズへ…

2020年 1月7日~8日 釣りと出発。

7日

この日は月曜日で、週に一度のスークが開く日。ノリコサンの買い物のお手伝いをしに下町へ…

shtさんとanさんと僕とノリコさんで、前のような賑やかな感じはなく、ゆったりのんびりと、買い物をしました。

画像1

服売り場のアジア人

スークは相変わらず賑やかだったけど… ノリコさんが遊牧民の子たちに服買ってってあげようかな~と結構服買ってたんですが

後で「これ私着れるじゃない… やっぱり自分で着よ~」と言っていて、それを聞いたanさんと影で笑ってました…

ノリコさんは本当に和むというか面白い人で、ノリコさんの面白い点で一番好きなのは電話をしてる時で

おそらく名詞や動詞なんかはフランス語で、接続詞が日本語で電話してるんですよね、~フランス語~だから~ ~フランス語~なのよね~

といった調子でモロッコの人たちと電話してることが多いです(笑)

買い物が終わり宿に戻った僕達は、shtさんが釣り道具を持ち歩いていて、協力を得て釣りに行くことに!!

トドラ渓谷の川には、食べれそうな淡水魚が結構います。

前々から釣りがしたい釣りがしたいって言ってたら、釣り道具持ったお客さんが来てくれたんで、ありがたい縁です(笑)

パンを餌に仕掛けを貸してもらって、拾った木の棒にくくりつけて釣りを開始…

画像5

不審者ではありません…

結果3人で十匹近く釣れました! shtさんありがとうございました。

釣った魚はノリコさんの許可を得て、処理をして煮付けにしました。

画像2

標高が高いからか?関係あるのかな?魚のサイズに対して浮き袋が凄く大きかった。

骨が多かったですが、結構美味しかったです。

明日出発するので今日が最後だからと、多めにおかわりさせてくれました。更にゆかりふりかけを特別に出してくれて、最高でした。

カマルに明日立つ事を伝えたら、凄く悲しんでくれた。ハグをしてプレゼントを渡して、明日会えないかもしれないからとお別れしました。

8日

shtさんと別れて、ノリコさんともお別れして、anさんと二人でフェズに向かう。

anさんは2月にノリコさんが長期休みで旅行に出かけるから、そのときにお手伝いとして戻ってきてと言われてて、承諾してて笑いました。

ありがとうございました!!

ミニバスに乗ってぎゅうぎゅうの中下町に降りて、バスでワルザザードという街まで行く、夕方に到着して近くのお店で夕飯を済ませる。

画像3

夜に出発して、朝にフェズ到着のバスです。バスが来て乗り込んだら、keさんが奥の方に座ってて全然気付いてくれなかったので、諦めたんですが、ミラクルにanさんと二人で笑ってました。

夜中の休憩時に外に出たkeさんが、全く気付かず横を通り過ぎたので名前を読んだんですが、そのまま席に座ってしまった(笑)

全然気付か無いですね~と話してたら、2分くらい間をおいてkeさんが「anさん?え!?なんでいるの!?」と僕達を見て興奮してました…

名前呼ばれた気がしたけど、そんなはずはないと思ってたらしく、でも呼ばれたよな~って迷った結果らしいです(笑)

本当賑やかな人だな~と思いながら、楽しい気分で夜行バスに揺られて行きました。

画像4

トドラ渓谷楽しかったです。

2019年 12月25日~2020年1月8日まで… 15日間滞在



サポートよろしくお願いします! 皆さんの応援は、僕が過ごす素敵な毎日を超素敵な毎日へと昇華させます。 ジュース一本分の応援で、僕はジュース三本分喜びます! 僕の価値観がより多くの人に気に入ってもらえますように…