見出し画像

10代最後に一人旅 #22 トドライフ

2020年 12月3日~6日 次の移動先をどーするか迷ってた頃

トドライフはふと思いついた、トドラで過ごすスローライフの略です(笑)

3日

本当にのんびりな新年。

渓谷には綺麗な水が湧き出ているところがあって、飲むことができます。緑のコップが流されないよう設置されていて、ちょくちょく人が水を飲んでます。

画像4

髪がだいぶ伸びてきていて、結構頭の上で縛ってることが多くなった、長時間縛っていると僕の髪の毛はそのまま固まるので、解いても髪が降りてこない…

この日は日本人のお客さんが二人来ました。夫婦?カップル?の美男美女のお二人で、六人で仲良くほうれん草ゲーム、パミパミゲームをして遊びました。

4日

朝朝食を食べた後夜の筋トレとは別で、ラジオ体操を皆で行ってます。

そこに昨日のお二人も参加してくれて、賑やかなラジオ体操をしました。その後お二人はトレッキングへ…

僕達は下でゆっくりしながら、keさんの提案で皆で写真を撮ろうということで、集合写真を撮りました。

画像1

今後の予定が決まってきていて、keさんとshoさんは明後日砂漠に向けて旅立つ予定で、僕とanさんshoさんで13日から船でイタリアに抜けることに…

shoさんの提案で一緒に行こうよと、その流れで船のチケットを購入。

ようやく次の予定が決まったと思いながら、それまでどーしよーかanさんと話し合ってました。

この日の夕飯は夫婦?のお二人が、せっかくなのでモロッコの料理を食べたいとのことで、野菜とお肉のタジン鍋になりました。

画像2

凄く美味しかったです。この日もお米のおかわりをお願いしたら、ノリコさんが卵かけご飯を食べていたので、大丈夫なんですか?と聞いたら

私はあたったこと無いよと言っていたので、僕も試させてもらうことに…

久しぶりの卵かけご飯… めっちゃ美味しかったです。

画像3

5日~6日

5日の朝には、夫婦?のお二人は別の町へ旅立ちました。keさんとshoさんは砂漠、フェズ、シャウエンと周る予定らしく

僕とanさんは船が出てる北の町まで東から行くか西から行くか、迷ってました。東はフェズシャウエンを通るルートなので、keさんがフェズで会おうよと言っていたので、そーすることに(笑)

たまにはこーゆーノリに乗るのもアリだな~と思いました。

6日に四人で下に降りて、keさんとshoさんのお見送りに行きました。そのついでにこの日来るお客さんを迎えにいってとノリコさんがanさんに頼んでました。

anさんはお客さんというより従業員…

四人で少し空いた時間にケバブを食べようと頼んだら、全然でてこなくて時間ギリギリになってしまった、バスは時間通り来なかったので焦り損でしたが…

keさんとshoさんが乗るバスが来て、そのバスからお客さんも降りてきて、そのお客さんもshoさんと同じ名前で、びっくりしました(笑)

ミラクル続き…

shtさんはゆっくりじっくり旅する人で南米からこっちに来たそうで、色んな話を聞かせてくれました。

ちなみに、僕とshoさん愛知県民、anさん岐阜県民、shtさん静岡だけど、旅する前は愛知県務め… keさんは兵庫県民

日本帰っても会いやすい人達ばかりの、出会いでした(笑)


サポートよろしくお願いします! 皆さんの応援は、僕が過ごす素敵な毎日を超素敵な毎日へと昇華させます。 ジュース一本分の応援で、僕はジュース三本分喜びます! 僕の価値観がより多くの人に気に入ってもらえますように…