見出し画像

10代最後いに一人旅 #20 トドライフ

2019年 12月30日~31 トドラ渓谷の年末

30日

この日は月曜日、下の街ティンジルでは週に一回のスーク(市場)が開かれる日。

昼前からノリコさん含め、五人で街へお買い物。ノリコさんの買い物のお手伝いというのもあるが単純にどんな感じなのか気になった。

画像1

タクシー待ちの皆。

スークはものすごく混んでいて、めちゃくちゃだった。車が通りたくても通れないことにクラクションを鳴らしまくっていたり、騒がしかった。

ガラクタみたいなのをかき集めて売ってる人とかもいて、宝探しに来たみたいで面白かった。

画像2

野菜売り場の、古典的な計量。

バナナを買く安で買うことができた。

一本十円?くらいで買うことができて、テンション上がりました。

クッキーとか、お菓子系のものがたくさん売ってるんですが、袋にガッサガサ入れて100円200円の世界なんで、安く美味しいクッキーがたくさん食べれます。

お菓子好きには天国かも… 

画像3

四人でジャガイモを買って、フライドポテト、ポテトチップスにしました。

31日

大晦日の日僕達は、昼前に川に洗濯に行きました。

綺麗な水に洗剤も使わずザブザブと、水洗いでも十分匂いは取れるんだな~と知りました。

画像4

洗濯物をそなへん(そなへん)に干して、カフェハミドという近くのお店に行き四人でタジン鍋をシェアしました。

タジン鍋ほしいな~邪魔だから買えないけど…

帰りに商店でお菓子とジュースを買って、宿に戻り四人でゴロゴロと…

夕方からyoutubeに上がってるガキ使を皆で見ながら、ダラダラ過ごしました。

この日の夜飯は、巻き寿司でした!! ノリコサン最高です…

年越しカウントダウンは、ノリコさんと五人で飲み物をグラスに注ぎしんみりと行いました。

画像5

落ち着いた年越しもいいな~と思いました。

その夜カマルに誘われて、皆で真っ暗の渓谷に行くことになり、カマルのこだわりで移動も電気をつけるなと

星空がもったいないと怒るんですよ…

見えないし危ないし… 野犬吠えてるしで、かなり怖かった主に野犬が

shoさんが巫山戯て叫んだら、犬の吠える声が返ってきて走ってこっちに向かってきてる音と気配だけわかったが、皆パニックになっていた(笑)

犬は僕達の横を通り過ぎていってくれたけど、本当焦った…

新年そうそうスリリングな経験をしました。

本当は夜に渓谷に立ち入っては駄目ってルールがあるそうなんですが、バカ騒ぎのボヤ騒ぎ?がひどかった時があって、警察が禁止にしたらしい…

カマルにとっては関係ないらしいんですけど…(笑)

怖がった僕達をみて、面白がったカマルは特に怖がってたkeさんを脅かしたりしてて、keさんはマジギレ寸前になったりと…

空気最悪でした…(笑)

渓谷の奥でユックリ星を見るなんてことはなく、すぐに戻って宿から眺めました。これはこれでいい思い出ですね(笑)

画像6

難しい…



サポートよろしくお願いします! 皆さんの応援は、僕が過ごす素敵な毎日を超素敵な毎日へと昇華させます。 ジュース一本分の応援で、僕はジュース三本分喜びます! 僕の価値観がより多くの人に気に入ってもらえますように…