見出し画像

10代最後に一人旅 #24 合流とフェズ観光

2020年 1月9日~10日 賑やかなフェズ観光

9日

以前ktさんと来たときに乗ったバスと同じく、早朝に到着しました。その後予約している宿に三人で歩いて向かいました。

宿の人は早朝なのに開けてくれて、快く迎えてくれた。宿にはshoさんが先に到着していて、その隣の部屋を案内してくれました。

三人部屋で狭くてwifiが弱い宿だったけど、宿の人は凄く優しくて朝ごはんもサービスで付くんですが、到着した日の朝ごはんも出してくれて、凄くありがたかった。

僕とanさんとkeさんは少し寝て、割とすぐに起きました。宿の中を見て回り、宿の屋上に変わった鳥が飼われているのを見つけて、それをしばらく眺めてました。

画像1

shoさんはなかなか起きてこず、起きたのはお昼前でした。四人で出かけましょうということで、旧市街の中を歩いて周りお昼に中華料理を食べました。

シャウエンのとこには負けるけど、結構美味しかった。

その後はフェズの街を一望できる丘?に登りに行きました。旧市街の人気のない道をどんどん登ると、革を干す仕事の人達が働いていたり、加工する人達の仕事場があったりと

画像2

前に来たときに見なかった景色が見れて、凄く楽しかったです。

夕陽をいい具合に見れるかもと、早めに向かったのですが雲がかかっていて夕陽は見れませんでした。

しかし丘の上の遺跡のような、城壁のようなものに登り、見下ろす街はとても綺麗で、また近くにロバがいたり、ヤギがいたりと写真を皆で撮っていてとても楽しかったです。

画像3

夕飯は安くて美味しいパニーニを食べました。

10日

この日は近くのショッピングモールに行き、色々見て回ろうということで少し離れたところのジョッピングモールに皆で行きました。

ショッピングモールには、日本にもあるチェーン店が結構はいっていて、無印良品もありました。

今晩は皆でご飯を作ろうということで、カルボナーラを作るためスーパーで買い物をしました。

画像6

スパーはとても広く、他にも必要だった日用品なんかを買う事ができました。

海鮮売り場にサメの頭がそのまま置いてあって、少しテンション上がりました。

画像4

宿に許可を取るの忘れていましたが、聞いたら色々と手伝ってくれました。できたパスタはとても美味しかったが、量を作りすぎてしまったためオーナーさんの息子さんに手伝ってもらいました。

明日keさんは出発するので、四人で食べる最後の晩餐みたいなもので、とても賑やかで楽しい時間を過ごしました。

画像5

とても楽しかったです。





サポートよろしくお願いします! 皆さんの応援は、僕が過ごす素敵な毎日を超素敵な毎日へと昇華させます。 ジュース一本分の応援で、僕はジュース三本分喜びます! 僕の価値観がより多くの人に気に入ってもらえますように…