見出し画像

【Vtuber獅子ヶ谷フレア】一連の騒動まとめ②TAKUバレ事件+セクハラ疑惑

①ボイスチェンジャー事件 後に他の配信者のマシュマロに飛び火する炎上騒動になりましたが、TAKUバレ事件で獅子ヶ谷フレア氏の中の人の特定が進みます。

2021年9月3日の配信中に映ったフォルダの名前taku1008slot@gmail.comから「taku 1008 slot」と分解してGoogle検索にかけると神宮司TAKUという人物がヒットしました。

画像1

神宮司TAKU氏獅子ヶ谷フレア氏プロフィールを比較すると多数の共通点が有り中の人なのでは?ボイスチェンジャー事件の炎上を加速させました。

獅子ヶ谷フレア氏と神宮司TAKU氏の共通点

1 福岡拠点
2 自称(元)プロ雀士
3 麻雀の先輩が同じ連盟所属のA氏
4 誕生日が10/8
5 獅子ヶ谷フレアのモデルの髪型と神宮司TAKUの髪型が酷似
6 好きな歌手 小倉唯 LiSA (小倉唯の「白く咲く花は特にお気に入り」)
7 好きなアニメ SAO ガルパン
8 一番好きな咲のキャラクター 清水谷竜華
9 バイク好きで二輪免許持ち
10 サッカー経験者
11 口癖が「あーあーあーあー」
12 APEX好き(神宮司TAKUはツィキャスでAPEX配信していた)
13 TAKUのディスコードの名前がフレアのIDと酷似
14 androidスマホ愛好家
15 フレア収益化直前にTAKUが海外出張へ以後TAKUの活動無し
16 筆跡が特徴的

と上げるとキリがないですが特に代表的なものと一覧に表記しなかった決定的な「獅子ヶ谷フレア サブ」について解説していきます。

4 誕生日が10/8

同じ誕生日だけなら単なる偶然ですが、年齢ほぼ一致そして誕生日10/8とTwitterプロフィールに記載していたのが過去ツィートから匿名掲示板で発掘された途端に誕生日10/26アピールを始めました(10/26は2020年の生誕祭開催日)偶然の一致で通さず自ら答え合わせしてしまったのです。

画像4

画像2

他にも他の配信コメントで「10/26天秤座」と言ったり(10/26は蠍座10/8は天秤座)今年の誕生祭配信(10/24)で「獅子座」と言ったり誕生日については滅茶苦茶です。

画像3

5 獅子ヶ谷フレアのモデルの髪型と神宮司TAKUの髪型が酷似

編み込みが左右逆ですがほぼ一致

画像10

16 筆跡が特徴的

この「ま」はかなり特徴的ですね。

画像15

そして決定的な「獅子ヶ谷フレア サブ」についてです。このアカウントが「獅子ヶ谷フレア」「神宮司TAKU」を決定的に結びつけました。「神宮司TAKU」が出演している「パチンコ・パチスロ必勝本WEB-TV」のコメントに「獅子ヶ谷フレア サブ」で返信しているのです。これは「神宮司TAKU」で返信していたアカウントを自身のサブアカウントとして流用しアカウント名を変えて「獅子ヶ谷フレア サブ」というアカウント名が反映されたと推測出来ます。これも匿名掲示板で話題になると直ぐにコメントが削除されました(アカウントごと削除)

画像5


画像6

「獅子ヶ谷フレア サブ」のアカウントを実際に獅子ヶ谷フレア氏が使用している証拠はありませんが、匿名掲示板で話題になったタイミングでコメントが削除された事を考えれば「獅子ヶ谷フレア」「神宮司TAKU」が近い関係性で有る事は確かでしたが確定ではありません。その証拠が発掘されたのは本当に偶然でした他の目的でアーカイブを見返してたら発見されたのです。それは「えーゆうちごふれ」で有名な稚児氏のアーカイブからでした。これで獅子ヶ谷フレア氏が「獅子ヶ谷フレア サブ」のアカウントを使用していたのが確定しました(当然アカウントは削除済なので配信画面にしか残ってません)

画像7

注目する点は「獅子ヶ谷フレア サブ」だけでなくアカウントのサムネ「フ」も一致している点です。「獅子ヶ谷フレア サブ」としてアカウントを作ってサムネを変えなければサムネは「獅」になります。ですが配信のサムネは「フ」そして「神宮司TAKU」が使っていた「獅子ヶ谷フレア サブ」「フ」これは「フレア○○」的なアカウントからCH連携させて「フ」になり後から「獅子ヶ谷フレア サブ」に変更した名残という事になります。二人が別人だったとしてこんな偶然が起こり得る確率は何%になるのでしょうか?

気になるのが獅子ヶ谷フレア氏は「神宮司TAKU」という名前に異様に反応をします(似ているだけの名前や神宮司TAKUと絡みがあった人物名)自身の配信だけでなく他の配信(自身がモデレーター)でも「神宮司TAKU」に関連する名前のコメントを削除(荒らしコメントではなく挨拶やスパチャすら)それは今現在も続いています(他の配信での削除も)自身の視聴者参加型友人戦で「神宮司TAKU」さんが無言キックされる事件も起きました。ここまでくると異常です。獅子ヶ谷フレア氏中の人神宮司TAKUだからこそ異様なまでに排除しようとしているのでしょうか?

画像8

画像9

②まとめ

「もう100%確定だろ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、Vtuberの中の人を完全に特定する事は非常に難しいです。ですが①ボイスチェンジャー事件からの状況証拠を並べると神宮司TAKU氏獅子ヶ谷フレア氏の中の人の可能性は非常に高いと思われます。獅子ヶ谷フレア氏が一連の疑惑について一切説明も弁明もせず「神宮司TAKU関連を徹底排除」しているのも疑惑が深まっている一因です。「神宮司TAKU関連を徹底排除」に協力しているVtuberの方もいらっしゃいますね。騒動のまとめには直接関係していないので追及はしません。

セクハラ疑惑について、どのような言動がセクハラに該当するかは、個人の感じ方にも違いがあるため、第三者がセクハラと判断することは難しいです。セクハラ疑惑は第三者の視点でセクハラに該当するのでは?という獅子ヶ谷フレア氏の行為を上げるだけでセクハラと断定は出来ません。セクハラかどうか判断出来るのは受けた個人個人がどう感じたかなので、これ以上は当事者同士の問題になります。

画像12

画像13

画像14

画像15

この様なツィートは何故か①ボイスチェンジャー事件以後全く無くなりました。


③【Vtuber獅子ヶ谷フレア】一連の騒動まとめ③プロ雀士経歴詐称疑惑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?