自分のしてるダイエット


こんにちは、Rです( ˇωˇ )

今日は仕事も休みなので(?)、自分が普段してるダイエットについて軽くメモ感覚で書いていこうかと思います!

思い出話みたいなものなので軽い気持ちで流していただけたらと思います😎

自分、食べたら食べた分だけ太る体質で、おまけに飽き性であんまり長続きしないんですよね。

それに加えて、我慢が苦手で意思が弱かったり(お菓子とかジュースとかをお金があったらある分だけ買っちゃったり)、自分の食べれる量を把握できてなくて食べ過ぎちゃったりと自分で書いててとんでもねぇ野郎だなと((

まぁそんな事はひとまず置いといてですね。

とりあえず子どもの頃にやってたダイエットについてですが…小学生?か中学生辺りの頃に『バナナダイエット』っていう、朝にバナナと水だけ摂って昼以降は普通に食べるみたいな(かなり前の話なのでうる覚え)ダイエットをしてました。

今となっては朝と昼食べてないのでそこまで苦ではないんですが、当時は親が買ってたパンとヨーグルトを朝食べてたので、バナナと水だけっていうのは正直物足りない感じだった気がする。

結論から言うと、効果は一応ありました。
ただ、朝をバナナと水に変えただけだったので、体重落ちたのは本当に最初だけでしたね…。

で、半年ぐらい続いたけど見事にリバウンドしました。知ってた。

その後にも筋トレだったり早起きして堤防の周り歩いたりしてたんですが、それも続かず……。


で、自分去年の5月頃から実家から徒歩約10分の所にあるアパートで一人暮らししてるんですけど、その辺りから家から職場までの距離(約3,7km)行き帰りで歩けば良くね???と思い至り現在(2021/8/1)までそれを続けております

後前述した通り朝と昼食べてないです、夜は食べてますけど
(絶対逆の方が痩せるだろっていうツッコミはしないでください自分が一番よく分かってるけど面倒臭いし食欲が夜にしか湧かないんだ(?))

でも1年も続けてたら流石に効果が出るらしく、3ヶ月で3㎏痩せてました💪('ω'💪)イェイ

とはいっても、今暑い時期でアイスや炭酸がくっっっそ美味い季節になってしまってるが故にめちゃくちゃアイスと炭酸大量摂取してしまってる自分がいる……やめろ自分……(葛藤)

プラスアルファで縄跳びとか筋トレとかした方が良いよなぁ(その前に爆食いをやめろ)

みたいな事を考えながらクーラーの効いた部屋でこの文章を打ってます(笑)

とりあえず今日はここまでしにときます、明日仕事がいっぱい待ってるから心の準備しないと……(?)

ではでは( *`- ω -´)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?