見出し画像

スパロボ をする親父とシェンムーをする兄貴


#自己紹介をゲームで語る  

自分は決してゲームフリークではないが愛してやまないタイトルと時代を先取りし過ぎたハードが大好きだ。

はっきり言って家族の影響。

俺がガキの頃、親父がプレイしていた「 #バンプレスト 」の「 #新スーパーロボット大戦 」を横で見るのが毎週末の楽しみだったな〜

画像4

なんだかワクワクしたのを覚えている。

思い出のソフトなので、今でも大切にとってあるよ、じつは改造PSPに書き込んで、コロナ自粛中にお世話になってたりもしました。bgmが最高にかっこいいんだよな〜


画像5

それと、デビルガンダムに搭乗するゴステロのイカれ具合がナイスでしたw

ガンダムが好きになったキッカケもスパロボ かなぁ〜


あと、思い出なのは、SEGAフリークの兄貴が大興奮で買ってきたドリームキャスト

湯川専務のcmも斬新だったけど、今では当たり前になっているオンライン対戦なども最初にやったのはSEGAだったっけ

画像1

当時の俺は全く意味がわからなかったっけな

コントローラーに直接差し込むビジュアルメモリーなんかもすげかったッス

最先端過ぎてユーザー置き去りだった記憶もあるけど😅

兄貴が好きだったシーマンでは1999年当時に #孫正義#スティーブ・ジョブズ の話を既にしていたし、今聞くとちょっとヤバいでしょww

あと今では当たり前のオープンワールド方式はソニックやシェンム〜が走りだったっけな?

いや分からんけどね

画像2

因みに #龍が如く って今みんな当たり前に遊んでいるけど

あれ #シェンムー リメイクみたいなもんです。

なんか時代を先取りし過ぎて訳分からん集団だよね、もう怖いわww

個人的には #ルーマニア203 が好きです。ネジタイヘイ最高

画像3

俺の自己紹介とかはいいや

今リメイクが出てる #ff7  とか、コロナがあるから #バイオハザード とかの話をすればアクセス取れるのかな?w

俺はgジェネfとff8が好きです✨

読んで下さった皆さ〜んPSP改造してps1 からデータ吸い出してメモステに書き込みする方法なら教えますよ〜

知りたい方は課金して下さい!(冗談🤭


ついったー

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

できる限り読んでいて面白いと思ってもらえる情報、記事を書いていきます。サポート頂けるとそれを元手にお金を掛けられますのでサポート頂けると幸いです。