見出し画像

天使?それともキューピッド?

天使ってなに?キューピッドってなに?一緒じゃないの?って思いませんか?呼び方の違いじゃないの?って思いますよね。

天使とキューピッドって違うんです。知らなかった。天使は神さまからの御使いで、キューピッドは愛の神さまなんです。でも、どちらも羽が生えた可愛い赤ちゃん。


じゃあ、どうやって見分けるんでしょう!?


それは、だれの周りにいるのかで判断できるらしいんです。聖母ならば天使。女神ならばキューピッド。

バレンタインデイには愛の神さまキューピッドに弓矢を持って登場してもらおうと思います。この弓矢を持っていたら天使ではなく間違いなくキューピッドです。金の矢と鉛の矢で悪戯にひとの心を操ります。

ハート葉書214
キューピッドの金の矢によってハートが射抜かれた様子をデザインしてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?