見出し画像

無限から見た一瞬の中の限りなさ


今日私は無限を感じました
永遠の暗闇から
この世界を見ました

生きているというのは特異な状態です
死という永遠に近い状態から
この世界を見るイメージをし
私は気付きました

今という一瞬
私ならこの文章を書いているこの時間
貴方ならこの文章を読んでいるこの時間
この瞬間何をしていてもいい時間であるのでしょう

この文章に辿り着いたことも
この文章を読んだことも
全ての偶然の中の一瞬であり
無限性を秘めています

永遠の暗闇
死後の視点からこの世界を見ると
羨ましく妬ましく
悲しく愚かに見え
愛おしくも恋しくもあり
その感情は混沌としていました

その中で一瞬に対する無限性を感じました


何をしてもいい
とは言いたくはないのですが
実際のところ好きにしたらよいのでしょう
終わりの先からみたこの景色は
間違いなく眩しく輝いていましたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?