見出し画像

2024年はじまりました。

2024.1.1

明けましておめでとうございます✨
今年もよろしくお願いします✨

いきなり色々ありすぎて、
バタバタな始まりの
元旦になりました😭

2023年の大晦日の
noteの投稿をしてから
娘が耳を痛がりまして、
そこからだんだん頬まわりが
痛いと言い出し、
年末やし、時間も時間やから、
救急も開いてないからと…我慢させ…

頓服を飲ませながらも
夜は痛がりながら
寝ては起きてを繰り返し、
結局布団の上で年越ししてから、
年始早々、
耳鼻科のある
救急の病院に行ってきました😰

結果は中耳炎でした😭
不幸中の幸い😂

おたふく風邪を疑っていたんですが、
熱は頓服を飲ませる前から
平熱だったし、
頬の腫れはあんまりなく、
抑えても痛がらなかったので
ないだろうと診断されました。

そして何より、
耳掃除と鼻水を吸ったことで、
だいぶスッキリし、
病は気からなのか、
病院終わりは
めちゃくちゃ元気でした(笑)


結局、毎年恒例の両方の実家に
新年の挨拶に行けるようになり、
無事に済ませることが出来ました😅

そして、地元の氏神様にも初詣に行き、
おみくじを引いたら、
私と主人は末吉、娘は大吉でした🐲
娘は今年は強運の持ち主になりそうだ✨

ただ、私の30代の2回目の厄年の
前厄が今年あるので、
気をつけなきゃ行けないのは確か。

私の実家にいるときに
地震の揺れが起こり、
まぁまぁ長い事揺れていた。

石川県で震度6強の地震が起こり、
今も尚、津波が来ていたり、
余震が続いている。

いつ何が起こるか分からない。
本当に新年早々不穏な状態から
始まった2024年…
どうなることやら…
早く地震おさまってくれ😭

p.s.
2023年の大晦日から、
愛猫のぶちが3ヶ月ぶり?かな…
しばらく登ってなかった
キャットタワーに居座りだした。

そして新年明けてからも
2匹ともキャットタワーにいる率が高い。

地震の予兆だったの!?
地震が落ち着いた頃に
キャットタワーに登らなくなったら、
そういうことだよね?

とりあえず…
2024年は1日目はこんな感じで
終わりです!

#note書き初め

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!