見出し画像

気づいたらもう3日。

2023.1.3

今日は私の妹家族が新年の挨拶がてら、
遊びに来てくれました。

同じ大阪だけど、
住んでる市が違うから
なかなか会う機会少ないけど、
こうやってわざわざ会う機会を
作ってくれる妹には感謝しかない。

妹は私よりも少し結婚は遅いけど、
私よりも早くに子を産んでるので、
姉と同じく、子育ての先輩だ。

姪っ子ちゃん2人は仲良し。
長女ちゃんは今年から小学生。
次女ちゃんは今年で3歳になる。

私の娘は長女ちゃんのひとつ下なので、
揃うとなんだか
三姉妹みたいで楽しいだろうな。

今日も早速3人で
娘の部屋に遊びに行ってた🥰
娘も人見知りだから小さいときは
なかなか馴染めなかったけど、
今の所、喧嘩もなく
今日は遊べていたようだった。

こうやってどんどん大きくなって
私達も楽になっていくんだろうな。

妹夫婦も私達夫婦も
子供たちが遊んでくれてるおかげで
久々にのんびり話せた気がする。
あ、でもラン活の話聞くの忘れた(笑)
楽しかったし、まぁいいや(笑)


気づいたらもう三が日が
終わろうとしている。
明日休んだらもう仕事…😭

辛…😭

でも、2日出れば休みやし…
ゆる~く過ごそう。



今日フォロワーさんのnoteで
初めて知りましたが、
3日はとろろを食べる日らしい。

知らずにとろろは食べずに
惣菜で済ませました😅

正月の胃を労るのは
七草粥って頭しかなかったから
知らなかったなぁ(゚∀゚)

とろろ好きだから、
来年に活用しよう(笑)


個人的に新年明けたら聴きたい2曲。


夜明けのBEAT/フジファブリック

はじまりのうた/フジファブリック


新たな始まりを感じる2曲。
皆さん是非とも聴いてみてください✨
ではまた👋👋👋👋👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!