見出し画像

作り置き

2024.4.18

ここ最近、ご飯の話ばかり(笑)
仕事してた時は仕事の話ばかり、
改めておもんない奴です(笑)

夫婦2人だけだった時、
週末に買い出しして
まとめて平日の晩ごはんを
作り置きした時期が
あったなぁと思い出し、
更にはまとめ買いした食材が
そろそろ期限間近だなぁと思い出し、
一気に4品作ってみた。

参考にしたレシピ↓↓

Instagramから
ほうれん草と検索して出てきたレシピ。
複数ある中、
ほうれん草とベーコンのソテーを選択。

ほうれん草とベーコンがあったので、
助かった😂

ひき肉がそろそろやばかったので、
何か消費するものと見つけた。
味噌汁用にと3つ連なってる
絹ごし豆腐もあったのと、
つくれぽ投稿してる方の
コメントを参考にして、
こちらも期限がヤバそうな
カット白菜を投入し、
煮込んだらめちゃくちゃ美味しかった😍

エバラのやきとりのタレを
使用したくて(笑)
急遽、検索(笑)

使ったのは期限間近のささみ肉6本と
これまた期限間近の野菜炒め用の
カットされた野菜達。

参考にした内容はささみに塩胡椒して
片栗粉まぶす所までは参考にし、
あとは炒めてタレは分量決めずに
回しがけして終わり(笑)


あとの1品は生協の
ミールキットの八宝菜。
これが1番楽だった(笑)


4品作ったけど、
結局晩ごはんに2品だしたから、
明日は作り置きしたやつを
使い切って終わりだな。

まぁ明日が終われば週末。
のんびり掃除しながら過ごそう。


こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!