見出し画像

はるくんトライアルへ、ゆき預かり32日目

2024.6.25

はるくんとゆきちゃんを
預かって1ヶ月経ちました。
預かって1ヵ月も経ってない日に
譲渡会でエントリーをいただき、
今日、はるくんが
トライアルに旅立ちます。


朝6時半過ぎ。

2匹共にロイカナの
子猫用15gを出したら、
完食しました。

食後の体重は
はるくん1178g、
ゆきちゃん1185gでした。

その後、2匹とも健康便を出し、
7時半過ぎぐらいから
ゲージフリーにし、
娘とはるくんに
お別れの抱っこさせてから登校させ、
その後ずっと自由に遊ばせました。

10時前くらいに
はるくんの爪をチェックをし、
数本伸びてたので、
洗濯ネットに入れて切りました。
ご褒美にトロリッチを
あげました。


昼11時すぎ。

2匹に15gご飯を出して、
ゆきちゃんは完食。
はるくんは3g残しました。
爪切り後にトロリッチあげたから、
残すのはしょうがない👍

12時半ぐらいまで
ひとしきり遊ばせ、
はるくんのお迎えが来ました。

おもちゃで遊ぶはるくん
キャットタワーの頂上まで登れたよ✨
ぶち先輩と、はるくん

最後にゆきちゃんとお別れして、
猫スマイルさんに託しました。

託した後はゆきちゃん一匹で
ゲージで寝てましたが、
夕方16時らへんで寂しく
にゃーにゃー鳴いてたので、
しばらくゲージフリーにして
おもちゃで遊んだり、
先住猫にしばかれたりしてました(笑)


夜19時過ぎ〜21時まで。

ゆきちゃんに
15gご飯をあげて完食。

そのまま外に出たそうなので、
ゲージフリーで散策させました。
我が家の先住猫の♂の方には
積極的に挨拶するが、
先住猫♀の方には
しばかれたりするので、
一時的に空気は読むものの、
遊んでる途中で距離詰めすぎて
また怒られたりを繰り返してます(笑)

夜はやっぱりゲージに入れると
寂しくて一時的に鳴くけれど、
真っ暗にして、
扉閉めたら落ち着きました。
ゆきちゃん初めて一匹の夜😂
早く土曜日になれー😂

寝る前の体重は
ゆきちゃん1214gでした。


今日あげたリール動画↓


これからも預かり日記は続きます。

#猫スマイル
#預かりボランティア
#猫
#黒猫
#こげ茶猫 
#子猫
#ねこのいる生活 
#猫のいるしあわせ



この記事が参加している募集

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!