見出し画像

最近買ったもの

2023.10.10

9月の下旬にリビングの掃き出し窓に
貼り付けるために
マジックミラーフィルムを購入した。


水をつけて貼り付けるだけのものだが…
1人でつけたからかなりシワが…(笑)
主人と2人でつければ良かったと
後悔しながら、
リビングの窓にも同じフィルムを購入し、
今度は2人で付けた。
思いの外スムーズに貼れた✨

マジックミラーフィルムにすることにより、
レースカーテンだけでは頼りない
外部からの目隠しができ、
外側に映るものに反射することで、
外が明るい時は中が見えにくいのだ…。

だけどあくまでも
レースカーテンと併用することを
オススメする(笑)

掃き出し窓の外からみたカユ
レースカーテンより内側にいるカユは
流石に見えやすいなぁ(笑)


まぁフィルムは無いよりはマシかなと
言い聞かせる(笑)

休みの日限定だけど掃き出し窓の
シャッターを明けれるようになった。

そんでもって、掃き出し窓から
カユぶちが日向ぼっこするための台を
考えなきゃなと買ったのがこちら↓↓

レギュラーサイズにするか
XLにするか迷った末にXLにしたけれど。

思いの外デカイ(笑)
5.1kgのぶちが小さく見える(笑)
カユが使ってたミニ椅子とは
比べ物にならないくらいデカイ。


カユは余裕の広さ


高さがとにかく高い(笑)
ミニキャットタワーだなぁ(笑)


とりあえず、
2匹が気に入ってくれて良かった🥰

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!