見出し画像

LIFE!

ずっと見たくて家の近くのゲオで毎週探しては見つからず別のを借り、というのを三回繰り返してたら、昨日突然現れてやっと見れました!

主演はナイトミュージアムで有名なベン・スティラー。

別世界に行ってしまう空想の”ぼんやり”が癖になっている主人公ウォルターは、勤めている会社の最終号の表紙に使う25番ネガを探すため、いろんな土地に行き、いろんな人に出会い、冒険をする話。

”ぼんやり”癖は私も結構あって、よく「聞いてた?」と聞かれます笑

ウォルターが、何も準備もせずにすぐ最初の土地グリーンランドに行ったシーンに惹かれました。走りながら出てくる名言たち。

世界を見よう

危険でも立ち向かおう

壁の裏側を覗こう

もっと近づこう

お互いを知ろう

そして感じよう

それが人生(ライフ)の目的だから

歌にして覚えたいぐらい良い言葉。素敵。

この映画を見て旅に出たい欲が高まりました!いろんな世界を見てみたいしいろんな人に出会ってみたい。

ウォルターの顔つきや言動は、旅に出る前と後じゃ全然違います。

最近つまらないなー、と思った時にはLIFE!を見て、冒険に出たいと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?