見出し画像

今まで分からなかったこと

こんばんは。最近どうですか?

私は、昨日産婦人科に行きました。
あ、妊娠したとかじゃないですよ?笑
産婦人科=妊娠ってゆーイメージ強いよね🤔

私が、今回産婦人科に行った理由として
「今まで生理痛が重かった。」「PMSの症状が激しく出てた。」から、病院に行きました🙋‍♀️

いつもなら、病院行かない私が今回行くようになった理由として

「生理前に、彼氏に当たって 色々あったから」
まぁ、他には 喧嘩が続きすぎてた、、、

今回の、生理前の身体的症状&精神的症状は、過去1.2位を争うぐらいのレベルだった、、、💦

自分でも、多分コントロール出来なくて、八つ当たりしてしまったのかなぁ、、、って
いまから、思うよねぇ


生理痛は、昔から酷く
高校の頃は、生理痛が酷かったから 冬場は絶対カイロをお腹と腰に貼って登校してた日もあった🏫

でも、お母さんは、「生理痛を薬に頼ると それに頼ってしまうから 薬飲む時は、本当に酷い時に飲みなさい」と毎回言われていた。

その影響?そのため?今でも、薬を飲むタイミンが分からない、、、笑

頭痛がしても生理痛がしても、まだ大丈夫。まだ飲まなくて大丈夫で済ましてた。

あと、生理の量が多かった?
(私の中では、あの量が普通だったから、普通が分からない。)
あ、塊が高頻度であることだけは自覚ある、、☺️
あとは、今から思うと、精神症状が酷かったかな、、
私の場合
精神症状:情緒不安定、イライラ、抑うつ、不安、眠気、集中力の低下、睡眠障害、自律神経症状としてのぼせ、食欲不振・過食、倦怠感
身体的症状:腹痛、頭痛、腰痛、むくみ、お腹の張り、乳房の張り
ほぼ、PMSの症状に当てはまってるんだよね😂

あと、生理前負のループに入ったら抜け出せない
もうずっと、メンヘラ化
(これが、今回産婦人科を受診しようとした理由 )(迷惑かけた、、、)

あと、PMSって生理前の14日〜3日前に訪れるってゆーけど、私の場合多分14日前からくるし、それに加えて1週間の生理期間があるじゃん?
ってことは、1ヶ月の21日分〜22日分はPMSって苦しんでるってゆー考えになるから、、
実質、キラキラ輝いてる期間って、1ヶ月の1週間ぐらいしかないって、、、考えたら、、、大変だね、、、私、、、😅

実際、昨日産婦人科行ったら
まず、普通の人より子宮が後ろにあった(子宮後屈)
だから、生理痛が酷かった
それに加えて、中等度以上のPMS😅

ってことで、漢方薬かピルの選択をされたけど
最初から、ピルはちょっと、、怖いし、、?って思って、漢方薬から様子見することになった👀

これで、PMSの症状少しでも軽減されたらいいなぁ、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?