見出し画像

子連れキャンプの楽しみ方 キャンプ場紹介③:Outdoor Funキャンプ フィールド(広島県安芸高田市)湖畔サイト

Profile


 子連れキャンプを初めて4年目に突入したMillyです。パパ,ママ,7歳の女の子,5歳の男の子の4人家族です。
 インドア派でアウトドアには縁遠い人生を送っていましたが、夫の提案により突然アウトドアライフを初めてみることにしました。
 虫、日光、寒さ、砂が苦手な私ですが,年間10回以上はキャンプ場へ行っています。
 そんな私の子連れキャンプの楽しみ方をご紹介いたします。


キャンプシーズンが到来しましたので、訪問したキャンプ場について順次ご紹介していきます。

Outdoor Funキャンプフィールド



広島県安芸高田市美土里町横田12244
0826-59-242

https://outdoorfun.jp/


利用時間

ナイト 13時〜翌12時
デイ  10時〜16


サイト

オートキャンプ40サイト、ログコテージ4棟、ログキャビン1棟、湖畔の小部屋1棟。

オートキャンプは3種類。スタンダードサイト、せせらぎサイト、湖畔サイトがあります。

広々とした施設内


土、芝生
ペグ ふつう

湖畔サイト(4区画)


湖畔エリアは少し離れています


今回は人気の湖畔サイトが取れましたので、そちらのご紹介。

4区画並んでいます
目の前が湖



水道は共同。お湯も出ます。
電源あり3区画、電源なし1区画
車の乗入れ可
区画の境目は石
WiFiはなし(他のサイトは使えるそうです)
虫は多いので対策が必要です

隣との間隔も取れていて、プライベート感を満喫できます。

湖と山と空
お湯も使えます

せせらぎサイト

次回の参考にお散歩がてら見てきました。

せせらぎサイト
こんなサイトもありました
小川が流れています

せせらぎサイトは自然を生かした作りになっているようです。
こちらにも泊まってみたいですね。


予約方法

 上記ホームページから予約できます。
(キャンプ場予約サイトのキャンプネットと連動しています。)

 区画の指定はできません。


ゴミ

引取り可

分別して廃棄

設備(5段階評価)


トイレ (湖畔サイト)★★★★

女子 洋式2個、ウォームレット
男子 大 洋式2個
   小 2個

湖畔サイトのトイレは外見は古そうでしたが、
中は新しく綺麗でした。
虫も少なめです。

湖畔サイトはトイレも近めですが、マップを見る限り他のサイトは区画によってはトイレが遠いところもあるのが、気になるところです。

シャワー 

3分100円
未使用の為、評価なし。

新しいので綺麗


子供の遊び場 ★★★★


遊具が各所にあり
遊具は木のブランコ
犬OK

せせらぎサイトの奥にある遊具


散策するのにはうってつけ


遊具がせせらぎサイトやスタンダードサイトに点在しています。
スタンダードサイトには広場もあったのでそこでは色々と遊べそうです。
小川でも遊んでいた方もいました。

小川や湖などの水周りで遊ぶ場合は大人が気を付けてあげた方が良いでしょう。

売店等 ★★★

管理棟



自動販売機あり
炭、薪の販売あり
食べ物、飲み物、日用品の販売あり
Wi-Fiあり(湖畔サイトはなし)


メモ

色々なロケーションの楽しめるキャンプ場。
2020年にリニューアルしたばかりなので、基本的に綺麗です。

木と水に囲まれて癒されます。

朝は霧が出て幻想的



今シーズンはキャンプ場を中心にご紹介していく予定です。子連れキャンパー目線で書いていきますので、引き続きよろしくお願いします。
気になるポイント等があれば、コメントください。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?