見出し画像

ウェイトレス -おいしい人生のつくりかた-

2007年11月17日公開
上映時間:108分
監督:エイドリアン・シェリー

あらすじ
南部の田舎町にあるダイナーで働くジェンナはパイ作りにかけては天才的な腕前を持つウェイトレス。ある日、彼女は嫉妬深い夫アールの子どもを妊娠。予想外の妊娠に困惑するジェンナはアールから逃げる計画を立てる一方、産婦人科医のポマターと不倫関係に陥る。

感想
田舎のパイ屋さんのウェイトレスという設定から想像できる可愛らしいイメージとは裏腹に、モラハラ夫や不倫など重いテーマが普通に出てくる。
が、全体的に爽やかな雰囲気。

冒頭から始まるパイ作りが本当に美味しそう🧁
ただ、夫アールの自己中な振る舞いには終始モヤモヤさせられます🌬(最後はちゃんとスッキリできます)

守るべき存在が出来た母親は強いなと感じる映画でした。
次はケーキをお供に観たい🍰



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?