通勤時間の備忘録(3)

●デューデリだん!NewsPicks
【星野佳路】後継者、海外戦略、経営哲学。すべてを語る
とても興味深い内容。星のリゾート星野さんのインタビュー
「ドラ息子はいない、ドラ息子と思う親がいるだけ。」っていうのはすべてに通じる気がする。企業にも、子供にも。旧態依然の考え方で昔の人が、新しい考え方を潰す、っていうこと。老害。気をつけなければ。同族経営、継承にあたって考えていることらしい。人間はつい、自分の過去を必要以上に美化しがち。

あとは、今回のコロナにおける緊急事態における対応で最も大切だったのは、
「今まで大切にしていたこと、やっていたこと、のなかでやらないことを決めること、だって。そうすると自由に動けるんだって。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?