見出し画像

【自問自答ファッション】フライトキャップ購入!と近況など

以前買おうか迷っていたフライトキャップをついに購入した。

元々はNEW ERAのトラッパーみたいなガッツリフライトキャップ?なものをイメージしていたけれど、試着したら自分の顔にはキャップが似合う感じだったので弱気のフライトキャップにした。

ガッツリフライトキャップ


弱気のフライトキャップ(実際に買ったもの)

自分の顔や頭に合い、モフモフも健在なので大満足。
モフモフがボアではなくファー(?)なところも好き。
モフモフ触るには絶対にファーの方がいい。
被るときに手に取る度にモフモフしたい。

色も、ベーシックカラーの中でクローゼットにそこそこいるベージュだからZOZOTOWNで見つけた茶色のフライトキャップよりも好み。

クローゼットといえば、再従姉妹からのお下がりの山を昨年処理しておいたおかげでキャップを選ぶときに自分のクローゼットをスムーズに思い出すことができた。

自問自答ファッションを始めてから再従姉妹からのお下がりのほとんどをクローゼットから追放し、母と兼用の服を母のクローゼットにそっと戻した。
それでも踏ん切りが付かなかった服は今年に入ってからメルカリに出品。
そのおかげでベーシックカラーの中ならベージュが良いとすぐに分かるようになった。
ベージュは、初期のコンセプト案の「探検家」との繋がりも感じる気がする。
そういえば、2年ほど前に探検家の服みたいな色のジャンプスーツが欲しかった時期があったなぁ。

大体こういう服ってベージュよね

どんどん話が脱線していく(理由…フライトキャップについて語る語彙力が寝不足により欠如)が、改めて考えてみると最初のコンセプトの「探検家」は割と良い線だった気がする。

自己分析を始めてから、私は意外と無計画な感覚派で、自分の気の向くままに生きたいタイプだと気付いた。
それは飽きっぽい点に通ずる一方で、好奇心旺盛な点や、行動力にも通ずる。

そして、自問自答ファッションでは外せない靴は、「私の行動力について来れる靴」だとピンときた(脱線っ!話の持っていき方雑だな!)。
行動力とか言っておきながら私はインドア人間だが、その気になったら行動力には自信がある。
「何事にも全力ぅ☆」な体育会系ではないが、片っ端からライブの抽選に応募して全国どこでも飛んで行くヲタクみたいな行動力はある(高校生の財力的に不可能だけどこれ憧れ)。
最近も自分のヲタクの才能が開花しそうな気がしてならないところでして(何の話??)。

一時期のコンセプトのシンデレラは、あくまで心の中だ。アクセサリーでその片鱗をチラつかせるくらいが丁度良いかも。

ということで、次にnoteを書くときは靴のことをきっと書く。

このまま書いているとフライトキャップより理想の靴がメインになりそうなのでこのへんでϵ( 'Θ' )϶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?