見出し画像

【自問自答ファッション】フライトキャップをかぶるシンデレラ??

見つけてしまった…。
とてもかわいいフライトキャップを…。

もふもふ…。
てっぺんちょうちょ結び…。
かわいい…。
推しが配信番組の衣装でフライトキャップを被っててかわいかったんよ…。
推しもフライトキャップも両方かわいかった。
かわいい。

しかし、私のコンセプトに合わなさすぎる。
コンセプトのシンデレラがフライトキャップを被る姿はさすがに違う。
いや、そもそもコンセプトが違うのかもしれない(と言って何とかしてフライトキャップに着地したい笑)。

とりあえず、あきやさんの記事を読み返してみた。

私、最近まで「かわいい」に執着していたけれど、もしかして意外と「かっこいい」の方が嬉しかったりする??
モノトーンやレザーでかっこいい服を着たいというわけではなく、きちんと知識や自分の考えを持っていて見た目に反して中身がかっこいいというイメージ。
その意味では、コンセプトのシンデレラ中身重視なので大丈夫そう。

それから、自分のクセの強さをチラ見せしたい
最近、ミスドの食べ放題に1人で行ってドーナツとドリンク合わせて参加料の倍額分(約3000円)摂取を達成したことがある話と、
インドカレー屋さんのランチのナンお代わり無料をこれまた1人でフル活用したことがある話を友達にしたら、「生うおならあり得るなって思った。行動力エグいもんね笑。」と言われて嬉しかった。
自分のクセの強さ(こじらせてる、ひねくれてるとも言う笑)がきちんと伝わっているなと感じたから。
だから、クセの強さを全開にするのはクセの強さの安売りみたいで勿体無い?気がするけれど、量産型で埋もれるのも嫌なのでチラ見せ程度にクセの強さも出していきたい。
さっきの「かわいい」「かっこいい」の話に戻ると、「尖ってる、クセがある=かっこいい」な気がする。
高2なのに中2病拗らせてるみたいだなこれ笑。
良さげに言い換えるなら「自分らしさがきちんとある=かっこいい」という感じかな。

それから、大人しくかわいらしい格好をしてナメられたらたまったもんじゃないなと思う笑。
とはいえ、長めのリボンがついたプリーツミニにときめく自分もいる。
難しい…。

大き過ぎないけれど長くてある意味大きいリボンがツボ。

それから、具体的ななりたい姿として、最近思い浮かぶのは大学生になった自分の姿。
最近変えた志望大学は最寄り駅から少し離れており、レンタル自転車があるくらいキャンパス内も広いので動きやすさは大事だと思う。
それから、家を出たくて選んだ大学なので「自立」もキーワードだと思う。

ということで、新しいコンセプトはフットワーク軽めなクセありシンデレラ…かな?
何だかんだ、今までのコンセプトで登場した「探検家」「シンデレラ」が割と生き残っている。

フライトキャップは保留で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?