見出し画像

Twitter辞めずに依存から抜け出す方法【レベル別】

Twitterは重要な情報源!でもTwitter時間を減らしたい人/Twitterで鬱な気持ちになることを減らしたい方は多いはず!そんな方にオススメ!

1 Twitterの言語設定を英語/トレンド設定を海外に

トレンドに上がってる単語が気になってツイート見ちゃったり、攻撃的だったり見たくないワードがトレンドに上がってて視界に入っちゃう!ってことあるよね

①設定とサポート→設定とプライバシー→アクセシビリティ、表示、言語→言語→設定する言語→英語
②検索画面→検索欄の右の歯車マーク→Show content in this location をオフ、その下のExplore Locationsを適当な国に(「全く」読めない言語が使われている国を選ぶ)

2 パスワード変更

Twitterのパスワードを自分で覚えられない複雑なものに変更(「パスワード生成」と検索すれば生成してくれるサイトあるよ)、パスワードを手帳などアナログ媒体にメモしてスマホのブラウザ/PCブラウザ等からログアウト(スマホのメモ帳にメモしないこと!(すぐコピペできてしまう)/googleやiosのパスワード保存機能を使わないこと! )

3 スマホのTwitterアプリに時間制限をかける

android でもiOSでも元々の機能でアプリの時間制限ができるよ
レベル2でブラウザから完全ログアウトしたのが効いてくるぞ(Twitterアプリに時間制限かけてもブラウザからTwitterみちゃったら意味ないもんね)

4 スマホからアプリ削除

スマホからTwitterアプリを削除、PCやiPadでだけログイン(移動中などのスキマ時間についついTwitterを見てしまうのがなくなるよ!)

5 おすすめタブ抹殺

PCのChromeでだけTwitterにログイン、adBlockの要素指定で、Twitterを見る時間が長くなってしまう/鬱になる原因のおすすめタブ(For You)を消す。

<どうしても緊急でTwitterで情報収集したい場合>
Yahooリアルタイム検索

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?