今回は肩こりシリーズ連投です。
前回は肩こりしそうにないジムのインストラクターをChatGPTに振ってみたのですが、今回は育ち盛りの中学生も肩こる?というのを聞いてみました。
長編になりそうなので数回に分けてみます。
育ち盛りの中学生でも肩こりになやまさせることはありますか?
なるほど、中学生でも肩こりに悩む人いそうですね。
中学生に特有の要因はどんなことでしょうか?
やっぱりスマホで肩こりになるの多そうですね。今日はこれを深ぼり。
中学生の女子でスマホの利用で肩こりに悩んでいる人のペルソナを考えてください
田中さんの肩こりを低減してもらうために、スマホの使い方についてアドバイスするとしたらどんなことでしょう?生活の週間的なアドバイスと、便利な商品のアドバイスと二通り考えてください
スマホで肩こりになっているので、解決もスマホからがいいかと思いまして、アプリを開発してみようという方向性で相談しました。
生活習慣を日常的にアドバイスするためのアプリを開発してみたいと思いました。どんな機能があったら、田中さんに日常的にアドバイスができるでしょうか?考えてください。
どちらかというとありきたりな回答になりそうなので、私の方からアイデアを振ってみます。
ポイントの付与という提案がありましたが、肩こりに関係した商品のメイカーにスポンサーになってもらって、広告と連携させるのはどうでしょうか?
私の方からアイデアを振ってしまったこともあって、だいぶ大掛かりな仕組みに発展してきました。もっと深掘りしたいこともあるし。今回はこの辺にしましょう。
みなさんだったらChatGPTとどんな会話を楽しみますか?
ではまた次回に。