見出し画像

2023年12月の面白かったVTuber動画~踊るVTuber

踊るVTuberさんの動画を集めてみました。順番は、近そうな感じにはしてみたけど必ずしもそうでないような。



【DancerVTuber 海 夏青】人マニア 踊ってみた/DancerVTuber 海 夏青(動画時間1:58)

ロボットダンスすげえ・・・。意外とVTuberのダンスで一曲まるまるロボットダンスを踊る人って少ない気がする?もちろん知らないだけな気もしますけれど。
「子供の前で着ぐるみを脱ぐ『な~~んだ?』私」と「恋人の前で血まみれになる『な~~んだ?』お前」のところの振り付け好き。あと「蹴りたい!蹴りたい!蹴りたい!」のところも好き。

リアル, バーチャルあなたはどっち派??【BOL4 - YOU(=I) 】 #shorts /KANADE MiMi ch.

このスタイルだからこそのギミックでとても楽しいです。どっち派・・・少なくとも、奏みみさんに関しては、どっちもアリ、かなあ・・・。

【踊ってみた】泡沫花火/藤導藤四郎

藤導藤四郎さんは日本舞踊をされているVTuberです。
ご自身の振り付けで「泡沫花火/神はサイコロを振らない」を踊られています。とっても素敵。

HIMEHINA『愛包ダンスホール』Dance Video/HIMEHINA Channel

「僕等が生まれて初めて知る音は心臓の鼓動だろ/トトン トトン タトン タトン タテン タトンタ/それはリズムと知った」の「トトン トトン タトン タトン タテン タトンタ」の足の振り付け好き。
概要欄に「ダンス練習用に、固定カメラverや反転ver、速度を落としたverの動画も配布中!ダンスモーションも!🎥」とあって、いろいろな形で「踊る」ことができるようになっていてなんか、すごいな・・・となるなどしました。

【4K】FIRE TAILE-ドーラ / まりなす (cover)/まりなすチャンネル Virtual Dance&Vocal Unit(動画時間3:15)

「まりなす無料ミニライブvol.10(2023年12月20日開催)」の切り抜き映像から。この楽曲、まりなすの振り付けでドーラ様の尻尾のことも考慮に入れたものになっているそうな。なるほどなんとなく尻尾にも目が行く・・・そういえば、この衣装はドレイクっぽくもありますね(ドラゴンエナジーフォームっていうらしい)。なお、ドーラ様にこの振り付けを教えるコラボ配信のアーカイブもあるみたいです。


【歌って踊ってみた】ロケットサイダー【長尾景/相羽ういは/にじさんじ】/長尾 景 / Nagao Kei【にじさんじ】(動画時間3:08)

画面に出る歌詞がそれぞれの直筆なの、良きです。同じデザインの衣装なのも画面映えして素敵。

【#Twilime】アイデンティティ 歌って踊ってみた【にじさんじ/山神カルタ/東堂コハク】/山神 カルタ / Karuta Yamagami(動画時間2:36)

振付元と同様、おふたりの空気感が素敵。

【公式非公式振付動画】サミットファンの歌 /cover【周央サンゴ】/周央 サンゴ / Suo Sango【にじさんじ】(動画時間4:31)

概要欄に「この動画はサミット企画協力のもと許可をいただいて撮った「サミットファンの歌」の歌って踊ってみた動画ですが、振り付けは正しいものではありません。 サンゴが以下公式動画を見て覚えて踊った「公式非公式振付」になりますので、ご了承ください。」とありますなるほど?そのまま見続けると、(0:23~)の振り付けのテロップに「☆公式だと殆ど映っていない部分!雰囲気で補完しよう」とあって「あっそういう感じか!」ってなりました。ということで、公式はこちら
「☆右から7回(個人差有)円を描くように手をたたくよ!」とか「☆上げた腕を右からバナナの皮のようにおろすよ」とかのテロップ好き。

【新衣装で】美少女無罪♡パイレーツ 踊ってみた【相羽ういは/にじさんじ】#shorts/相羽ういは〖Aiba Uiha〗にじさんじ所属

なんだか、不思議と相羽ういはさんの「美少女無罪♡パイレーツ」は健全な印象を受けます。カッコよさへの振りが強いというか。


【 #最強の推し! / #鈴木愛理 】最強の相方と踊ってみた🌻🐧【ジェムカン/小瀬戸らむ・星菜日向夏】 #shorts #short #推しが上司になりまして/小瀬戸らむ [GEMS COMPANY ジェムカン]

ラストの決めポーズがらしくてとても良きです。

バーカ🤍#好きすぎてムカつくバースデイ #星乃夢奈 #shorts #tiktok #dance #藤宮コトハ #パレプロ #vtuber/ことはちゃんねる / 藤宮コトハ【パレプロ】

かわいい(かわいい)・・・。

JUNGKOOK - 3D #踊ってみた #3D #JUNGKOOK #BTS #Shorts #橙里セイ #ななしいんく #vtuber/Sei Channel / 橙里セイ【ななしいんく】

かっっっっっけえええええ!!入りと、ラストの腕が静かに下りていくところ好き。

【#踊ってみた】ラビットホール -DECO27- / AMU ver【 蛇宵ティア / ななしいんく】 #shorts #Vtuber #DECO27 #ボカロ/Tier Channel / 蛇宵ティア 【ななしいんく】

AMUさんの振り付け蛇宵ティアさんのしなやかさが加わって、力強くセクシーなダンスになっているように思います。すごい。

#mflow #comeagain #踊ってみた #vtuber #オリジナル振付 #shorts/バーチャルダンスバトラー -VDB-

「come again/m-flow」をバーチャルダンスバトラーひいろさんとDr.floさんが踊ります。ジョークをかましつつのダンスは、さすが呼吸が合ってて凄い綺麗。


いろんなタイプのダンサーがいますね・・・そういえば、フラをやっているVTuberはもういるのかしら、どうなのかしら。VRCにはいそうだけど。

そういえば、大事なことを忘れていた。
是非ご覧になった動画先には高評価とかチャンネル登録とか、さらには、感想とかコメントするといいんじゃないかなあと思うます。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?