見出し画像

擬人化日記20221230

昨日の日記を書こうと思うんですけど、「ラジオ聞いて寝てた」で終わってしまうんですよね、なんという手抜きな1日だ!
手抜きはこの文章ではなく、昨日の過ごし方だなんて!
2022年12月30日は144時間あるのだから。
次の日は2023年1月5日なのだから。
1日144時間あるのならば、20時間くらいふとんの上にいたっていいだろ。
これ、画期的な考え方だと思うんですよ。
常人(まともな人)には思いつかない、怠け者ゆえの想像です!
こういう怠け方もあるのだ。
わあ、すごいな、おれ!

アホです。
朝はインスタントラーメン食って、夜は晩酌。
何食ったっけなあ、覚えてないなー。
Netflixでスタートレック見ながら。
耳からは音を小さくしたラジオ。
「大切な情報を発信するときは大声でお願いします」とパーソナリティにメッセージ送っといたから音は小さくて大丈夫。

シンビジウム、年末年始に咲くかなーと少し期待してましたが、間に合わなかった。
第1花までまだ3〜4日かかるかなあ。
別に年末年始に咲かなくても気にはならないけど、区切りってことですかね。咲いてくれるだけでうれしい。

「その謙虚さが大切だ。わたしはおまえのために花を咲かせるのではない」
ハイハイ、シンビジウム様、仰せの通りでございますね、ハイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?