見出し画像

土曜のあさにはフレンチトーストを

おはようございます!
かなです!
昨日はテンション低かったのに、シュークリームの感想書いとけって言われたから、おざなりな記事を投稿してしまいました。
納得いかないので削除しようとも思いましたが、そのままでいい、というので残します。
お目汚しごめんなさい。

今朝は雨でお休みだそうで、家にいます。
となるとやつの得意技は「朝何食う?」です。
寝てる時にそれを聞かれても答えられませんよね。
「もう少し寝とけ」としか答えられません。

先日、お友達からはちみつのこびんをいただいのです。
やつに言わせると、はちみつは高級食材なんだそうです。
スーパーではちみつの前で立ち止まることはあっても、買ったことはありませんでした。
それを「もらった」と。
しかも女性から。
浮気か、おまえ!ってあんなジジイがモテるはずないわな。
いひひ。

「それを使ってみよっ」
ぬっと起き上がり、卵と牛乳を砂糖を入れた。
うむ、フレンチトーストだなっ!
部屋の中にバターのいい香り、午前7時。

「おい、食うだろ。あったかいうちに食えよ」
1枚分が半分に切ってお皿にのっています。

ふわ〜〜〜

バターと卵の香りだけで気持ちがいっぱいになってきます。
いや、バニラエッセンスもはいってるな!?
ドンっ!とテーブルに置かれたのは、シナモンと件のはちみつびん。
「好きなの、かけて食え」
言われなくても、そうしますとも。
私はシナモンがあまり得意ではないので、少しだけはらっとかけました。
少しはちみつをかけて、さらに少しの粉糖。
「あ、粉糖忘れてた(o^^o)」
やつは苦笑い。

おいしい、おいしいぞ!
卵液の中にバニラエッセンスをたくさん入れたな!
わずかにその苦味が感じられるけれど、大人だから心地よく感じます。
お茶は先日買ったヒマラヤ新茶。
でしゃばることがない控えめな味、でも口の中に残ったフレンチトーストの味と見事に融和しています。
ふう、おいしい〜。
目がとろんとしてくるほどおいしい❤️

「うまいだろ、計算づくだ。しかし、シナモンをたっぷりかけるのが100%の味.おまえは95%で満足した(笑)」
なんとでも言え、私はこれで十分なんだよ。ホントにおいしい。

「夜も95%で我慢してくれればいいのになあ」
おまえ、いつもひとこと余計なんだよ、バカ!

ちょっと幸せな雨の土曜日の朝です。
もう少し寝ていいかな。
ナビゲーターはかなでした!
また次回っ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?