見出し画像

風をあつめて

今日もいつものように屋上で仕事。
くもひとつない青空、柔らかな風がゆっくりと流れています。

風をあつめて🎵
風をあつめて🎵

階下から聞こえてくる。
アベックで歌っているようだ。
優しげに、空気を汚さないように、静かに、ささやくように。

青空を翔けたいんです
青空を🎵

気持ちのいい声なので持ち帰ろうと、ふくろにつめた。
歌が終わるまでにふくろはパンパンにふくれた。

晩酌を終えたら外は雨。予報では明日も雨だ。少し気分が沈む。
あ、昼間のふくろ。
ちゃんと入ってるかな。

起き抜けの路面電車が
海を渡るのが見えたんです🎵

ちゃんと袋にはいってた。
歌声も、息づかいも、風も、路面電車が走る音も。
目を閉じれば、春が見える。
もうしばらくいてほしいな、春。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?