見出し画像

文通一方通行

こんにちは。
あなたはどなた。
誰かわからない人に手紙を書く。
それは公開日記ですか。

現実に文通をするというのは、相手があることですし、何かと手続きも必要なので、自分が文通に何を求めるかを考え詰めたところ、こんな体裁で良いではないか?という一定の結論を得ました。
メールやSNSとの差別化。
これがいちばん重要。
うやむやにすると、「メールしますね!」ってなってしまう。
その辺りをきっちり踏まえて、文通したいとおもっています。
お暇な時にお読みいただき、お気楽な時にお返事いただければけっこうです。
ぼちぼちと負担にならない範囲で、お付き合いください。
よろしくお願いします。

初回なので、プロフィールをお伝えしますね。
愛知県の極東に住んでいます。
個人事業主歴10年ほど。
生死の境で、なんとか食いつないでいます。
個人事業主は死ぬまで働く!
昨今のスローガンです。

ベースギターを弾きます。
憧れはYESのクリス・スクワイヤーです。
形から入る人なので、彼と同じリッケンバッカー4001を使っています。
ビートルズも大好きで、ベース演奏はもっぱらビートルズコピーではありますが、バンド活動はしていません。
ひとり寂しげに弾いています。
あ、絵面を想像しないでくださいね、あまりにも悲しい🎵(by新谷のり子)

ロードバイクをやっています。
過去を書くと長くなるのではしょります。
現在北海道外周一周をやっています。

ラジオが好きです。
FMおたる、FMもえる、FM豊橋、FMあばしりを聞いていれば、ぼくの名前がどこかで流れるでしょう。

そのほかにもいろいろありますが、初回から長くなってしまうので、あとはおいおい書き送ることにいたしましょう。

あなたが住む音威子府とはどんなところなのでしょう。
未知の土地に大いに興味があります。
そして知らない街を減らしていくことこそが、ぼくがなすべきことだと感じています。
音威子府の良いところをぜひ教えてください。
駅前にできたゲストハウスのこと、最近定着した人たちのこと、そばの話。
お手紙を読みながら、思いを致したく思います。

初回から長々書いてしまいました。
よろしければ、お付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?