見出し画像

大阪へ行ってきた

小樽に雷神古俣というソウルフルなミュージシャンがいます。
ギターをパーカッションとしても使いこなすすごいミュージシャン。
大阪でライブをすると聞いたので休みを取り、前後にもお遊びを押し込み、大阪に行きまし
自分の備忘録的記事になると思いますし、マニアックな話になると思いますので、一つのメインストーリーだけを書いておいて、あとは別の投稿にて肉づけするという方法にします。
構成力がないので、いろんな話をうまく順序立てて書くのが苦手なんですよねー。

ライブは10月9日、心斎橋近くのバーです。
前日が日曜日なので、遠回りすることにしました。
15年ほど前に訪ねて、印象に残っていた五條を回ることにして、ルートを策定。
当初の予定。

往路
豊橋→(鉄道)→名張→(ロードバイク)→五條
五條→(ロードバイク)→大阪
帰路
鉄道→豊橋
ところが、当日は雨濃厚。
自転車は持って行くにしても、基本的には回避行動となりました。

往路
豊橋→(車)→五條
五條→鉄道→大阪
復路
大阪→(鉄道)→五條→(車)→豊橋
わりとスッキリ。

車だとやはり楽です。
けれど、車に頼りすぎるのは、よくない気がします。
旅なのに楽をしてはいけないのです。
自転車も乗りたかったし、鉄道も乗りたかった。
それらをうまく組み合わせたルートだったのに。
しかし転んでもただでは起きません。
代わりにべのものを詰め込みました。
結果的に、それはそれでありかなー。

五條で一泊、大阪で一泊して、火曜日に無事戻りました。
興味のあるところだけでも読んでいたたければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?