はいはい。またきたね。

久しぶりに、自分のメンタルと身体の元気さが噛み合っていないことに気がついてしまった。
昨日満月だったらしいでかくて、それはもうでかくて、そしてきいろい月を見ながら帰り道でしおしおの顔になったり、困った顔になったりした。
音楽を聴いて帰りたいのに、身体はそうしてくれないし。
音楽がない静かな帰り道で、自分の心と向き合いなさいって身体が言ってる。

自分の失敗を笑い飛ばせる人はすごい。
恥ずかしいこととか、失敗が苦手だ。
失敗するのは恥ずかしいことじゃないって、言われるのも苦手だ。
損してるのかもしれないけど、恥ずかしいと思うことも、失敗するのが嫌いなことも、それが全部「わたし」なのにな。と思う。
「失敗するのって恥ずかしくないな」って、自分が心の底から思えた時に、ああそうだったのね、って理解できたらそれでいいじゃない。

こうやって、いろんなことに「思うこと」が増えると、
はいはい。またきたのね。生まれ変わる時が。
と、おもう。

だからまた、生まれ変わる時まで、
心と身体が一緒になる日まで、ゆっくりいく。
急がない。泣いていい。恥ずかしくていい。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?