見出し画像

疲れ切って寝るまで。

平日は、新人のため断らないで仕事して…くたくたになって帰宅して。
湯船に浸かって、疲労が溶け出してサッパリして出るのが、常だけど。
土日は、夜の時間も気にしないで、ダラダラしてるのが至福である。
それが…1日だか2日で充分であると、感じ始めてて、二度寝も土曜の朝に出来れば充分なのだ。
また来週できるしね。
そんな日常だけど、自分の感受性畑が耕されたのを、最近感じる。
肥料も入れて、クワでふわふわの土にする、その作業が一通り終わったのだ。
私の感受性が、切り替わったのだ。
それに気づくのも、他者と関わるからだ。
ネガティブに捉えがちな私の土壌が、ほんのり前向き?活力に満ちてるのを感じる。
土壌に、私の意思が根付き始めたのだ。
それは、真面目な私には、とてもしっくり来ていて、気持ちが良い。
やっと、耕せた、うれしいなあ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?