見出し画像

愛してやまないもの

クリスマスが終わりました〜!!
今年も同様クリスマス当日には予定がなく、アルバイトでせっせと働きました。
まぁでもクリスマス付近にいろんな人たちと久しぶりに会ってご飯を食べたり、お泊まりしたり、京都で美味しいランチを食べたり、なんだかんだ美味しいもので溢れて楽しさでいっぱいの時間を過ごせたと思います!!!!
強く生きよう!!!!

そういえばクリスマスといえば、シュトーレン!!みなさん知ってますか?
私実は今年になって初めてシュトーレンの存在を知ったのです。
たまたまアルバイト先の先輩が
「あれ〜クリスマス近くなったら食べるお菓子なんだっけー?」と話していて
私は「ブッシュドノエルですか〜?」と自信満々にゆったところ全然違うくて、笑笑
正解は「シュトーレン」だったのです。

Googleで調べてみてもあまりピンとこず、みんな知ってるのか???と思いながら、それからシュトーレンを意識しながらの生活が始まりました。
パン屋さんに入ってみると大体のところは「シュトーレン」が売っていて、
「あ、なんだ普通にいるやん、、、。」と
ただの自分の知識不足を実感しましたね。笑

そして今日!そのシュトーレン味のアイスクリームを食べたのです!
私が愛してやまないもの、それは“アイスクリーム”!とくに31の!!少しスパイスの効いた風味とレーズンがしっかり入っていて、シュトーレンの味がしっかりしました。凄い。
とってもおいしかったです。
アイスは本当に心も体も幸せで満たしてくれる〜。
どんなに寒い日でも食べたくなりますね。
かれこれ21年間生きてきましたがアイスを食べない日はほんと数日だと思われます...それほど1日1アイスは私の中での鉄則です!

ただ体は冷やしすぎないように、この冬も元気に乗り切るぞー!

#日記 #大学生#アイス#シュトーレン#クリスマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?