見出し画像

(mi + kiki +kanji)*tie Vol.5参加者紹介レビュー#3「ジトメ倶楽部」

qulagueの5884こと小林です。自主企画「(mi + kiki +kanji)*tie Vol.5」の出演者紹介レビュー第3回、今回はブース枠から「ジトメ倶楽部」さんです。

「(mi + kiki +kanji)*tie Vol.5」がどういう企画なのかは、こちらでくわしくご紹介しています。


ジトメ倶楽部は、Twitterやpixivなどでイラストレーターとして活動している、いちのせさん主宰のグッズ制作サークルです。

いちのせさんのイラストは、わずかなとげとげしさの中に、コミカルな空気があるのが特徴的だと思っています。

ともすれば目にいたくなってしまうような彩度の高い色を多用しているにも関わらず、それが嫌味になっていない。
非常に色使いのセンスが良い方という印象です。

また、音楽にも関心の強い方のようで、他アーティストのCDジャケットやMVへのイラスト提供もおこなっています。
(これが今回の企画に呼びたいと思ったポイントのひとつだったりする)


そのいちのせさんが主宰するジトメ倶楽部とは、いちのせさんが「ジト目の女の子」にフォーカスを当てて、オリジナルイラストを中心にグッズ展開をしているサークルです。
関東以外でのイベント参加は初とのことですので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

ちなみに直近ではコミックマーケット97の4日目に出店されるようです。
僕もいつだったかのコミケでジトメ倶楽部で出店してるのを見つけて、それ以来活動をチェックさせていただいてます。

不意に気に入るものを見つけるのはやっぱり楽しいし、うれしいことだと思うんで、(mi + kiki +kanji)*tieにもいろんな人にフラーッと遊びに来てもらって、見つけてもらいたいですね。


(mi + kiki + kanji) * tie Vol.5
会場 名古屋鶴舞KDハポン
2020/2/16(日) 
12:00オープン 12:30演奏スタート
入場料2000円(ドリンク1杯サービス)

qulague
PICTURE ROOM
frenzy cabbage
the ships

前田奈子
あひる
名古屋渋ビル研究会
さんでぃずむ
ジトメ倶楽部
特文

みききたい5メインビジュアル

みききたい5フライヤー裏面

チケットのご予約はqulagueのTwitterアカウント、もしくはqulague.japan@gmail.comまでご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?