僕の好きなもの〜the who編〜

大人になってから、好きなものを更新する事はかなり珍しい事じゃないだろうか。
やっぱりどうしても多感な学生時代に出会った、衝撃、が色褪せず心に残っていて。
あの衝撃を超えるものがないから、好きなものが固定されて、自分の中で動かなくなって、そのままで居続けるのだろう。
音楽が特にそうで。
流行りの音楽とかにあまり心が動かずに、昔から好きだった曲を聴き続ける事が多かった。
でも。
the who は違った。
大人になってから出会って、貫かれた。
衝撃だった。
もうほんっとに。
貫かれた。
びっくりした。
堪らなかった。
あんまり言葉で語れません。
ドラムがはちゃめちゃで。
ベースもはちゃめちゃで。
ギターもはちゃめちゃで。
ボーカルはカッコよくて。
ライブは訳わかんなくて。
楽器ぶっ壊してて。
曲はポップで歌いやすくて。
とにかくカッコよくて。
今まで好きだったものを軽く更新してみせた。

サブスク時代になって、新曲とか流行りとか、もう訳わかんなくなってきてる。
強いて言えば、新しく出会う曲から、新曲、だ。
やっぱり好きのアンテナは常に立てていたい。
まだまだ好きな音楽は増えていくだろう。

因みに僕らのバンド、チックフリックスはwhoを模してる事がとても多いです。
鬼頭も大好きだからね。who

7月にアルバム出ます!
主催ライブもやります!
お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?